あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

4コマまんが 出張アニマル「アニマルアクターズ キジ太君」

あのたま4コマまんが劇場 

終わったらお見舞いにきびだんご持っていきます。

あのたま4コマまんが劇場 

ご迷惑をお掛けしておりますm(__)m

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

今日も4コマまんが「出張アニマル」をUPしました♪

風邪が流行っているこの時期、体調には気を付けたいものですね。

1月7日は七草がゆの日!七草たまごおじやを作る~♪

さて、そんな中、昨日はちょこちょことブログ巡りをしている際に、

「1月7日は七草がゆの日」と知ったのですね~♪

そのため、せっかくなので今日は七草セットを買ってきました!

七草がゆセット

セットで売っていましたにゃご!

七草がゆ」という名前は知っていたものの、今まで一度も食べたことが無く、

行事に関してもかなり疎いので、朝食に食べることすら知りませんでした…(笑)

七草がゆ

おかゆではなく「たまごおじや」になったにゃご!

おかゆを作ったことがないので、夕飯におじやにしました!

ほんとうに草ですね!よく洗ったんですがちょっぴり土臭かったです~♪(*´ω`*)

 

全く行事通り行われていない七草がゆの日でしたが、

これで一年「無病息災」でいられますように…♪(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com