ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

4コマまんがの表紙作成と、漫画「アタゴオルシリーズ」

あのたま4コマまんが劇場 

ねこ鍋パーティーの表紙らしきもの

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

今日は、昨日UPして描き終えた

4コマまんが「ねこ鍋パーティー」の表紙らしきものを作ってみました(*´ω`*)

縦長って今までほとんど描いたことがないので、

どんな風に描けば良いか分からなくて苦戦しました。

あのたま4コマまんが劇場 

一枚にするとこんな感じです。

なんかイマイチしっくりこないのですが、原因が分からない。

フォントのせいなのかバランスのせいなのか、余白のせいなのか…(;^ω^)

ちょっと縦長のタイトルの研究をしてみたいです。

やる気の出ない日々に、アタゴオルシリーズを読む

さて、話は変わりますが、眠くてやる気が迷子な日々が続いている今日この頃…。

そのため、とことん怠けようとお友達から漫画を借りて、

ますむら・ひろしさんの漫画「アタゴオルシリーズ」を読んでいます。

知ってる人いますかね~?(*´▽`*)

アタゴオル

猫が沢山でてきます♪

このシリーズは、学生の頃「アタゴオルは猫の森」という単行本で初めて知りました。

内容は、アタゴオルという架空の地で、猫と人間が暮らす世界を描いています。

今までに読んだことの無いタイプの漫画だったので、

最初は読むのがとても大変でしたが、そのうちだんだんと、

その独特な世界観にすっぽりとハマってしまいました(*´ω`)

初期の「物語」はホラーチックですが、「玉手箱シリーズ」はメルヘンチックです。

アタゴオル

主人公のヒデヨシ

アタゴオル

ツキミ姫は戦闘力も高いので好き

アタゴオル

イケメンなギル様もお強い。

こういう雰囲気の漫画が描けるようになりたいです~(*´ω`*)

漫画の方向性も色々研究せねばならないと、最近ヒシヒシと感じています。

こちらもエッセイ漫画を描き切ってしまってから迷走中です。

誰かに相談したい…(;^ω^)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

最初に戻る↓↓↓

www.anotama.com