あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

歩いてもOK!ジョギング初心者と10㎞以上のランニングコース

ジョギング初心者の日誌

5㎞をグラウンドで走ると、目が回ってくる(笑)


こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

ただいま4回に分けて、マンガ「超!!初心者主婦のジョギング日誌 冬ver.」

をUPしています(*´ω`*)

今日は「10㎞以上のランニングコースにチャレンジしたこと」について、

焦点を当てております。

グラウンド卒業!? 3㎞→5㎞と走る距離を延ばす中で起こったこと

最初は5分走るだけでもヒィヒィ言っていた超!ジョギング初心者のワタクシ…(笑)

しかし、日々の練習の中で3㎞が苦なく走れるようになってきて、

また、4㎞~5㎞の距離にもなんとなく慣れてきたかなぁという頃…

気持ちの変化が起こりました。

それまで、ずっと同じグラウンドでぐるぐると練習していたのですが、

「もっと広い場所で走ってみたい!!」という気持ちが沸き起こったのです!

 

「ちょっと怖いな…」という気持ちもあったものの、

せっかくなので、近所で走る場所を少しずつ変えてみたり、

有名な「ランニングコース」と言われる場所にも、足を運んでみることにしました。

ジョギング初心者の日誌

完走は全然出来ないけれど、とにかく楽しい!

 

歩いてもOK!ジョギング初心者と10㎞以上のランニングコース

調べでヒットしたランニングコースは、10㎞以上のコースばかり!

まだきちんと5㎞も走れていなかったので、無謀といえば無謀なチャレンジでした。

当たり前ですが、止まることなく完走など出来るはずがありません(笑)

しかし、歩きながらも「10㎞以上の距離」体感で感じることが出来ましたし、

いくつかの場所でそれを繰り返していると、

「あれ、頑張ればそのうち走れるようになるのではないか…?」

と思えるようになってしまったんですね…(;´∀`)

 

そのため、この時期に歩いてでも10㎞以上のランニングコースを走ったことは、

その後の気持ちに大きな余裕を与えてくれたと思います。

今までとは違う環境で走れたことも楽しく、一つのレジャーのような感じで、

走ることで旅行をしているような気分になりました(*´ω`*)

 

ここ最近はランニングコースへ走りに行ってはいませんが、

春になって暖かくなってきたら、また再チャレンジしてみたいです♪

 

前↓↓↓

www.anotama.com

 

続き↓↓↓