あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

バルトリン腺炎は漢方で治るのか!?再び…①

バルトリン腺炎

股のことで悩んでばっかだよ、まったく。

皆さんこんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

今日はとっても憂鬱なお話でありますよ~。

 

昨年の夏ごろに起きた「バルトリン腺炎」事件…!(…と私は呼んでいる)

股に出来たシコリに対応すべく漢方治療を試みて、

最終的にはレーザー手術をしたアレが、

なんとまた、再発してしまいました~!( ;∀;)↓↓↓

www.anotama.com

これで4回目!!繰り返してしまうバルトリン腺炎…

この病気は、何度も何度も繰り返しなってしまう人が多いらしいのですが、

私もどうやらその一人となってしまったようです…(;^ω^)

今回で4回目のバルトリン腺炎。

今のところ症状は以前に比べて軽く、痛みはあるもののしこりも豆粒大くらいです。

場所も手術したのと反対側です。

もう普通に病院に行って抗生剤もらおうかなぁと思ったのですが、

実は私のサイトで一番よく見られている記事はバルトリン関係のことなので、

せっかくなので今一度「漢方」で症状が改善されるのか、試してみようかと思います。

漢方を処方してくれる薬局を変えてみる

前回は、ネットで調べると多分一番上位にヒットしてくる

「こだいら漢方堂」さんにお世話になりました(*´ω`*)↓↓↓

kodaira-ph.jp

「今回もまたコチラにお願いしようかな…」と思ったのですが、

せっかくなので記事を読んでくださる方が参考にして比較が出来るように、

別の薬局さんにお世話になることにしました。それがコチラ↓↓↓

鹿児島県にある「さつま薬局」さんです。

satumayakkyoku.com

何か起きたら相談してもいい態勢が魅力的

何故こちらにしたかというと、なんとなくサイトが柔らかい感じがしたからです。

(はい、ただの直観です…(笑))

薬局さんに電話で無料相談させていただいたのですが、

今までの症状などを詳しく聞いてもらい、

20日間分の漢方を処方していただくことになりました。

 

お話しの中で「もしも何か困ったことが起きたら、相談してくださいね」

と言っていだいたのですが、正直これがとても嬉しかったです(*´ω`*)

というのも、前回、薬を飲んでから予想以上にしこりが大きくなり、

痛みも酷く、初めてのことで不安でいっぱいにも関わらず、

「次の電話の予約の日」まで相談することが出来なかったからです。

遠方なので、そのように言っていただけることは、

初めて漢方でバルトリン腺炎を漢方で治療しようとする人には、

とてもありがたいですよね。

 

私は今回が2回目なので、正直こころに余裕がありますが、

(痛みが酷くなったらロキソニン絶対に使うから…(;´∀`))

初めての方は漢方は金額もお高いですし、患部の場所も場所だし、

何より痛いし…イロイロ、勇気がいるのではないでしょうか?

私は前回は、ドキドキでいっぱいでしたよ~(笑)

 

注文した漢方薬は週末に届く予定なので、また手元に届いたらUPしますね~♪

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com

2019年夏、バルトリン腺炎事件はコチラ↓↓↓

www.anotama.com