ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

バレンタインデーはめんどくさい?…チョコ好きにはたまらない日

バレンタインデー

チョコをあげるという意識はあまり無い…(笑)

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

明日はバレンタインデー、ということで、今日はチョコ菓子を作っていました♪

今晩は冷やして寝かして…食べるのが待ち遠しいです♪(*´ω`*)

 

こんな具合で、私は毎年バレンタインをそれなりに楽しみにしているのですが、

世間では最近、バレンタインデーは下火になりつつある雰囲気ですよね。

主人の会社でも、職場内でチョコをあげたりするのは禁止になったそうです(;^ω^)

会社のような場所では、お互い気を使って大変なのですかね…やっぱり。

おこぼれを楽しみにしていたので、とても残念です…。

地味に残っていって欲しい、チョコの日…

 こんな具合に男女間での受け渡しが減っていく一方で、

デパートではバレンタインデーの盛大な特設コーナーみたいのが出来たり、

飲食店ではチョコを使った商品が出てきたり…。

別の形で、バレンタインが盛り上がってきているのは嬉しいです♪

 

今までのように「義理」であげる、あげないではなく、

「あげたいからあげる」「作りたいから作る」「食べたいから食べる」

という感じに、自由な感じで緩くシフトしていくイベントになると嬉しいですね。

どちらにせよ、チョコ好きにはワクワクする日なので、

これからもバレンタインデーが地味に続いていくことを願うのでした~(*´ω`*)

はっぴぃばれんたいんでぃ。