ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

11ぴきのねこの故郷、青森県は三戸町へ行って来た…!②

 こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日も前回の続きで「11ぴきのねこ」の故郷である、

青森県三戸町に行ったことについて、書いていきたいと思います~♪(*´ω`*)

今回は、石像巡りについて焦点を当てています!

11ぴきのねこの石像

道を歩いていると見つける、ねこのモニュメント!

ねこの日の三戸町で、11ぴきのねこの石像を巡る!!

三戸町には「11ぴきのねこの石像」が色んな所に設置されているようで、

せっかくなので、観光がてら巡ってみることにしました~!(*´ω`*)

(現時点(令和2年2月22日)では9ひきいました。

最終的には11ぴきになるらしいです…)

 

 現地で町のガイドマップを手に入れられなかった私は、

下記のサイトで作成されている石像の設置場所MAPを手掛かりに、

車で巡ることにしました!↓↓↓とっても参考になります♪

hitori-kankou-ai.com

回った順に掲載しています↓↓↓…。

マダムにゃごと一緒なので、良かったら探してね♪

①三戸中央病院

なかなか見つからなくて。ウロウロしました…(笑)

11ぴきのねこの石像

病院の前に、みーつけた!!

②アップルドーム前(三戸町スポーツ文化福祉複合施設)

とらねこ大将は、みんなと柄が違う!!

11ぴきのねこの石像

11ぴきのねこのリーダー、とらねこ大将だ!

③三戸小・中学校駐車場

ここでの撮影中に部活動に来ていた中学生に声をかけられ、赤面するあのたま。

11ぴきのねこの石像

交通安全のポーズなのかな?

④関根ふれあい公園

下のポケットパークとも近いので、2ついっぺんに撮影が出来ました。

11ぴきのねこの石像

ブドウ食べてる~!!

⑤ポケットパーク

関根ふれあい公園に車を停めて、歩いてくるのが良いかも!

11ぴきのねこの石像

空を見上げているらしい

⑥道の駅さんのへ

11ぴきのねこグッズがいっぱい置いてある、ファンの聖地。

11ぴきのねこの石像

たい焼きたべてる~!

三戸町図書館

この像が一番好きかも!

11ぴきのねこの石像

図書館前だから、本読んでる!

三戸町役場

役場にこういう像があると、ほのぼのしますね♪

11ぴきのねこの石像

お出迎えしているらしい

⑨町役場バス停近く

役場のすぐ近くにいたので、続けてパチリ!

11ぴきのねこの石像

本を読んで、バスを待っている!

 11ぴきのねこの石像巡りには車が必須!!

宝探しのようで、とてもワクワクだった石像巡り!

しかし、石像は一か所に集中している訳では無く、

結構バラバラな位置に設置されているので、

全てを巡ろうとするなら、車は必須だなぁと感じました!(*´ω`*)

徒歩ならば、バスやタクシーを上手く利用するか、

エリアを絞るのが良いかと思います♪

役場の無料駐車場に停めると、一番多く巡れるかもしれません。

 

町にこういった可愛い石像があると、とてもほのぼのします。

11ぴきが全部そろう日が楽しみですね…♪

11ぴきのねこの石像

見上げるとにゃごがいる!

次回は、ファン同士の交流やら、道の駅でのグッズ購入について書いていきます!

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com