あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

11ぴきのねこの故郷、青森県は三戸町へ行って来た…!④

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

 今日も「11ぴきのねこ」の作者の故郷である、

三戸町へ遊びに行ったことについて書いていこうと思います。

今回は最終回「11ぴきのねこのファンの皆さんとの交流」について、

焦点を当てて書いています~♪

三戸町

松風堂さんのねこの日限定のお茶セット

ミニオフ会!?11ぴきのねこのファンの集い…

2月22日のねこの日に三戸町に集まった方の多くは、

当たり前ですが11ぴきのねこが好きな人ばかりでした…!(*´ω`*)

 町の小さなイベントに参加する際、相席になる時などがあったのですが、

初対面でもファン同士なのでとても安心感があり、

話も自然と弾み、一人参加でも問題なく楽しめました!

(一人で参加している人も沢山いましたよ~!)

三戸町

「まちの楽校」での座談会イベント♪

Twitterで知り合った方々とお会いすることが出来て、

一緒に写真を取ったりお喋りしたり、とても楽しい時を過ごせました。

11ぴきのねこ

「はじめましてにゃご!」

11ぴきのねこ

みんなで記念撮影にゃご!

普段は家で一人「にゃごにゃご」していますが、

リアルで11ぴきのねこのファン仲間に会えるのはとても嬉しいですね♪

 なかなか遠いので頻繁にはいけませんが、

また機会があったら、青森県の他の場所の観光も含めて遊びに行きたいです! 

最後に…三戸町の宿、清水屋旅館のこと

ところで、今回の旅行では、

青い森鉄道線「三戸駅」前にある清水屋旅館さんに泊まりました。

とても趣あって雰囲気も良く、夕飯も朝食も美味しかったです!(*´ω`*)

しかも、お布団に電気毛布もついており、寒がりな私はとても助かりました~♪

清水屋旅館

夕飯はお部屋食、落ち着いて食べられる♪

清水屋旅館

朝食は食堂でした♪

清水屋旅館

食後に珈琲も飲めるのです♪

もし、三戸町に来るときは参考にしてみてください…、

私はこういうお宿、実は好きなのです~♪(*´ω`*)

参考まで!↓↓↓

www.simizuya.net

 

以上、上手くまとまっていませんが、

2月22日ねこの日、三戸町旅行記を終わります~☆(*´ω`*)

ここまで見て下さり、ありがとうございました♪

 

前↓↓↓

www.anotama.com