ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

食器を変えるタイミング!?ときめきUPな春…♪

 

日記漫画

食器って大事なんですね…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日は何故か突然に思い立って、家にある食器を整理することにしました。

 

ずいぶんと前から我が家の食器に対しては、

「統一感がバラバラ、お気に入りがホントに無いなぁ」

とは思っていたのです(笑)

でも「食べられればいいか」と、いつもこの手の事にお金を使うことを、

後回しにしていました。

 

しかしながら、スーパーの景品だったり結婚式の引き出物だったり…。

そろそろ限界が来たようです。

 

前から気になっていた食器を購入して、気分を新しくすることにしました!

食器を変えたら、料理と食事の楽しみがUPな予感…!?

食器選び

前から気になってた、白いお皿です

私は今まで、盛り付けとかにも全く興味がありませんでした…(;´∀`)

でも、新しく購入したお気に入りの食器を目の前にしたら、

「なんかキレイに盛りたい…」と思ってしまったのです。

ご飯を食べるときも、好きなお皿が視界に入るだけで、

胸がときめき、とても幸せな気持ちになるではありませんか!

「今更かい!?(笑)」という感じですが、正直、目から鱗…。

まさかこんなに気持ちにダイレクトにくるとは思いもしませんでした。

箸置き

整理してたら出てきた箸置き

これまで、食器を集めをしたり、

食器にこだわりを持っている人が不思議だったのですが、

こうやって物を一つ一つ大事にして、日々の暮らしを楽しむのだなぁと、

今更ながらに学んだ一日なのでした。

 

高いものでなくて良いので、今後は食器はもちろん、

キッチン用品全体にも、もっと興味を向けてみたいと思います。

 

料理はあまり好きでは無いのですが、備品がお気に入りになれば、

料理も食事も、もっと楽しくなりそうな予感がするのでした~♪(*´ω`*)