あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

祈り(感謝)の習慣を身に付ける…

2023年9月26日:追記

2022年末にイエス・キリストに出会い、福音を信じて救われ、クリスチャンになりました。

聖書を通読して、奇跡講座に書かれているイエス聖霊は、聖書とは全く違うものでああると気づきました。

この記事は記録の為に残しておきますが、今は奇跡講座はオススメしません(;^ω^)

イエス・キリスト」「聖霊」という言葉に惹かれる方は、ぜひ「聖書」を読んでみることをオススメします(#^^#)

日記漫画

習慣になるまで、ハードルを上げない…

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*)

ここ最近、「奇跡講座」の影響もあってか、

日々の中にお祈りの時間を設けるようになりました。

 

実家にいる頃は神棚やお仏壇とかがあったので、

それらしいことはしていて馴染みはあったのですが

今のアパートにそれがなく、いざ「お祈りしよう!」と決めた時、

「どうやって!?」と、思いっきり悩んでしまいました…(;^ω^)

 

色々と調べていくうちに頭がこんがらがってきたので、結果、

もうあまり難しく考えずに、普通に日々の感謝や、

自他共に心の平安が得られるようにと、祈ることにしました。

対象は、自分を含めすべてに…として…。

 

 

そんな具合でやり始めたら、瞑想よりもはるかに心のざわつきが静まるので、

かなり生活に欠かせないものになってきています。

苛立つことがあっても、その許したくない出来事や相手に対してもお祈りすると、

自然と心が穏やかになっていくことを感じます。

EFTセラピーより、よっぽど具合が良いかもしれません!(笑)

 

 

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい」

 祈りの習慣を身に付けたいと思うちょっと前、脳内でリピートしていました。

キリスト教の聖書(?)か何かの言葉らしいのですが、何かで読んで、

この言葉を知っていたのでしょうね。

 

最初はハードルを上げずに、日々の習慣にしていければと思います(*´ω`*)

あーめん。