あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

美容院で毎回カットだけでは駄目ですか…?

日記漫画

毎回、途中で断念しちゃうけど今度こそ…!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日は美容院へ行ってきました…(*´ω`*)

 

そろそろ、髪の毛が伸びてきたのでパーマをかけようと思ったのですが、

最近ようやく、以前よりもヘアーアイロンを使えるようになってきました。

そのため、お出かけの際の寝ぐせ直しもパーマに頼らず何とかなりそうなので、

このままストレートで伸ばしていこうと決めたのでした。

 

そんな訳で、最近は前髪カット、カットばかり…。

毎回「カラーとかしないんですか?」って聞かれますが、

美容院って、パーマとかカラーとかしないとやっぱりダメなのかしら…?

 

一度、色を染めると定期的に染めないといけないのでお金もかかりますし、

カットだけでもいいですか…?(;^ω^)

トリートメントとかも、たまにはやった方が良いのでしょうか…。

 

美容師さん曰く、ストレートパーマはあまりオススメしない、

ヘアーアイロン使った方が良い)とのことだったので、

ストパー申請してないのですが…。

 

憧れのストレートロングを、今度こそ実現したいものですが、

難しそうだったら、毛先の方だけパーマをかけるとかにしようかな…。

 

服装もおしゃれじゃないしメガネだから、

パーマかけないとやっぱり地味に見えるのかな…(;^ω^)

ううう…。年も年だしなぁ…。