ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

新しく買った仕事用のお洋服の行方…

日記漫画

メルカリで売るという案もあった…

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

 

4月から始めるハズだったお仕事に合わせて、

通勤用の洋服を上下セットで揃えていたワタクシ…。

仕事用に着られるようなお洋服を何一つ持っておらず、

せっかくだから長く使えるようにと、

(自分にとっては)程よいお値段のものを購入していました…(;^ω^)

 

しかし、結果としてお勤めを辞めたので、

「この洋服をどうしよう?」という問題が起こっていました。

ふだん着るような洋服とは雰囲気が全く違うので、

主人からも「メルカリで売ったら…?」と言われていたのです。

 

けれど、たまには違う格好も良いかもしれないと、

今日はその格好でお茶会に行ってきました…(笑)

残念な思い出が伴う洋服なので、正直、気が進まなかったのですが、

購入する際に、しっかりと着心地が良く好きなものを選んでいたので、

実際にはとても気分が上がりました。

「きちんとしている格好だから、どんな場面にも合うかも…!!」

と使い道も全然あるある…♪(*´▽`*)

 

やはり、服装というのは化粧と同じで、心身ともに引き締まります。

物というものは使わないと意味が無いので、

今後は普段着としても活躍させていきたいと思います。

 

春夏のお洋服はもうこれで十分…(*´ω`)

ああ…良かった…。

 

やっぱり働くのを辞めたお話はコチラ↓↓↓

www.anotama.com