ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

6枚切りか8枚切りか…!?ホットサンドな昼食

子無し専業主婦のお昼ご飯

腹8分目くらいになります…♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ただいま何回かに分けて、

エッセイまんが 「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」 を描いています。

今回は、パン食の日の「ホットサンド」に焦点を当てています。

 

皆さんはパンってお好きですが…?(*´ω`*)

実はワタクシ、口の中に潤いが無い方なので(ドライマウス)、

小さい頃から朝食にパンを食べるのが、とても苦手だったりしました。

焼くと更にパサパサになるので、マーガリンやジャムをたっぷり塗って、

牛乳を飲みながら流し込んでいた記憶があります…(;^ω^)

 

そのため、大人になってパンを食べる時は、

自然と食材を沢山挟むサンドイッチを作るようになりました。

ハムやレタスや卵やら…、パンに潤いを持たせることを心がけています…(笑)

6枚切りか8枚切りか…!?ホットサンドな昼食

パンを買う時、6枚切りか8枚切りかでいつも迷ってしまいます。

6枚切りでサンドにするとちょっと多いし、

8枚切りだとちょっと物足りない。

7枚切りとかあれば、多分ちょうどいい…??かもしれません(笑)

長年、スーパーのパンコーナーで地味に悩み続けていたのですが、

最近は8枚切りで落ち着くようになりました。

年を取って、食べる量が減ってきたのかもしれませんね。

オヤツだけじゃ足りない!?甘いホットサンドな昼食

子無し専業主婦のお昼ご飯

ジャムの量が半端なくて家族にドン引きされたことがある

猛烈に甘いものが食べたい、甘い物しか食べたくない日ってありませんか?

私は漫画のように、オヤツとは別に、

お昼ご飯も甘いものにしたくなる時があります…(笑)

 

そんな時は、バナナジャムサンドをつくります。

バターをたっぷり塗ってバナナとシナモン、

その時あるジャムをべっちゃり塗って、温めて食べてます。

実家でも主人にも、ジャムの多さに苦言を言われているのですが、

どうにも止まらない日があるのです…(笑)

 

因みに、ジャムは「苺」が一番好きです。

糖度は控えめでなく、とことん甘くしてほしいです…(*´▽`*)

いつもお買い物をしている長野県にあるスーパー「ツルヤ」には、

オリジナルジャムが沢山売っているのですが、

甘さが控えめなので、私はよくアオハタさんを買っています。 

 

以上、パン食のお昼ご飯でした~♪(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com