ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

冷凍うどんってうまい!!寒い日のお昼ご飯

子無し専業主婦のお昼ご飯

とにかく野菜でかさましをします!(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ただいま何回かに分けて、 エッセイまんが

「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」 を描いています。

今回は、寒い日の「温かいうどん」に焦点を当てています。

 

皆さんは、麺類の中で何が一番好きですか…??

その日の気分にもよると思うのですが、

私は多分、おうどんを一番好んで食べているように思います…♪

 

ラーメンやお蕎麦なども、もちろん大好きなのですが、

ラーメンは毎日は食べられないし、

お蕎麦は長野県に来てから高級なイメージになってしまいました…(笑)

そんな中で、うどんはとてもリーズナブルで手が出しやすく、

自分で調理しても美味しく作れる感じがします。

 

そんな訳で、お昼ご飯でもうどんがよく登場していて、

最近は特に冷凍のうどんにハマっています…(*´▽`*)

乾麺に比べて手間もかからないし、

ゆで麺に比べてツルツルのどごしが良いし、

冷やしうどんでも美味しいです。

私は夏以外はいつも体(特に足元が)冷え冷えな状態なので、

ワカメたっぷりの温かいうどんを食べて、お昼にほかほかの状態に戻しています。

「創味のつゆ」が美味しすぎる!…更にうどん好きになった!?

子無し専業主婦のお昼ご飯

創味さんに出会えて良かった…。

ところで、おうどんのおつゆですが、

私は一人で食べるときは市販の麺つゆを使っています。

その中で、一番好きなのは「創味のつゆ」で、

このつゆに出会ってから、更にうどんの日が多くなったような気がします…(笑)

 

他のに比べてちょっぴり高いのですが、本当に美味しい!(*´ω`*)

今度「今日の和風だし」や「白だし」とかも買ってみたいです♪

 

そして、もう一つのこだわりが「とろろ昆布」。

昔から大好物でお吸い物に入れたりしてたのですが、

うどんに入れて食べるのも大好きです。

とろろ昆布も大容量入りを買って、惜しみなく使います。

小さなことですが、そうすることで、気持ちもお腹もとっても満足するのでした~!

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com