ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

マンネリ化したお昼ご飯!?…新しい味を求めて

子無し専業主婦のお昼ご飯

そろそろ自分の作るご飯に飽きてくる…

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ただいま何回かに分けて、 エッセイまんが

「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」 を描いています。

今日はシメのお話「今後のお昼ご飯に向けて…」に描いています~♪(*´ω`*)

マンネリ化したお昼ご飯!?…新しい味を求めて

一人でいる平日の昼ごはんも、主人が休みの土日の昼ごはんも、

そして最近では夕飯も家で食べていることがほとんどなワタクシ…。

家にいることも料理をすることも嫌いでは無いのですが、

とにかく味付けがいつも一緒なので、

いつしか「自分の作るご飯」に飽きてしまいました…(笑)

 

お料理の本なんか読んでいても、

結局、自分が食べたいものしか作らないので、

なかなか新たなメニューに挑戦することに対して、腰が重くなりがちです。

 

そのため、「自分以外の誰かが作った料理」を食べることで、

新しい味への好奇心に繋がり、マンネリ化を防ぐようにしています♪

気分転換は生き金…!?ケチケチせずにランチへ行こう!

子無し専業主婦のお昼ご飯

気分転換だけじゃない!?自己投資に繋がる…かな?

私はとにかく「お金を使う」ということが苦手で、

油断するとすぐにケチケチしてしまいます…(;^ω^)

ランチに行くのは気分転換にもなるし、

食べることが大好きなので凄く楽しいのですが、

「ランチに行くというお金の使い道で合っているだろうか…?」

と、どこかで聞いた「生き金」の使い方の答え合わせが始まってしまいます…(笑)

 

でも、結果的には刺激を得て料理をすることに意欲が湧くし、

お茶で食べたデザートなんかも、挑戦したり出来ます。

 

果たしてこれが「投資」と呼べるのかは分かりませんが、

今後も色んな所で美味しいものを食べて、

おうちのご飯をレベルUP出来れば良いなぁと思います♪

といっても、料理は得意では無いのですけどね…(笑)

 

お昼ご飯も納豆ご飯ばかりではなく、レパートリー増やしていきたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました~!(^^)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

初めから↓↓↓

www.anotama.com