あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

おうち美術館!…自分のイラストを飾ってみよう♪

創作イラスト

お久しぶりのみるくちゃん!!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日は久しぶりにイラストをUPしたいと思います♪(*´ω`*)

 

以前、大好きな「11ぴきのねこ」のイラスト描いて、

青森県の郵便局で記念のハンコを押してもらったことをきっかけに、

その絵を飾ろうと思い立ちました!

 

最初はそのイラストの為ではなく、三戸町まで行った思い出と、

記念のハンコの為に飾っていました。

でも、そのうち「オリジナルの絵も飾りたい」と思うようになり、

制作を始めた次第です…(*´ω`*)

ちょうど、使い切りたいと思っていた紙もあったりして…↓↓↓

スケッチブック

紙の大きさとサイズがお気に入り♪

おうち美術館!…自分のイラストを飾ってみよう♪

「自分の描いたイラストを販売する…」というのは、

イラストの勉強を始めた頃からの大きな課題でした。

けれど「この程度の技量の絵を売って良いのだろうか?」と、

どうしてもその一歩が踏み出せませんでした。

 

けれど最近、昔よりも、

自分の絵が好きになっている事に気付きました…♪(*´ω`*)

だから「自分の絵を飾れるようになった」ということもあるのですが、

自分が好きだからこそ、人にも勧められるような気がしてきました。

スチレンボードで厚みを持たせて飾ってみる

おうち美術館をしたことで、自分の絵に慣れてきたのかもしれませんね…(笑)

 額縁に飾るような立派な絵ではなく、

もっと気軽に季節によってとっかえひっかえできるような、

そんなイラストを作っていきたいと感じました。

もちろん、技量は少しずつ上げていきたいと思いますが、

イラストの方は、そんな感じで今年は少しずつ準備をしていけたら良いな…♪

もう一枚、マーメイドのイラストを制作中です☆

 

イラストの元になっている創作漫画はコチラ↓↓↓

www.anotama.com