あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

メガネが曇る…!?…息が苦しい…!?懐かしいマスクの洗礼

日記漫画

マスク初心者、窒息寸前…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*)

 

先日、スーパーで日用品コーナーを巡っていたら、

なんと「使い捨てマスク」を発見しました…!!

それまで一枚も持っていなかったので、

政府から配布されるマスクまでのつなぎとして購入しました♪

 

実はワタクシ、普段の日常生活において、

ほとんどマスクをつけたことがなかったりします。

花粉症とかも、鼻のズビズビより目のかゆみの方が症状で出ていたので、

唯一、マスクしてたなぁと記憶として残っているのは、

工場で働いた時くらいです…。

 

その為、お久しぶりにマスクをつけてみて…、

「く、苦しい~!!」と、窒息しそうになりました!(笑)

「そうだそうだ、息でメガネが曇るんだった…!」

 

田舎では誰も歩いていない道でも、

車の中でもマスクをしている人がチラホラいます。

今の段階では、私はそこまで出来そうも無いので、

人気が無くなったらすぐに取っちゃってます…(;^ω^)

 

マスクにも、やはり物によって息苦しさは変わってくるのでしょうか。

メガネが曇ると、きっと誰も見てないんだろうけど、

ちょっぴり恥ずかしいです…(笑)