ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

「何もしない」をやってみる…?瞑想を再び…!!

日記漫画

私の中で起こっているせめぎ合いの図です(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ここ最近、色々と計画を立てていたのにも関わらず、

創作に全く身が入らなくなってしまい、

また、お勉強していた「奇跡講座」も終わって、

もう一周しよう!と思っていたものの、

なかなか本を手に取れない自分がいました。

 

私は本当にぐうたらなので「何もしたくない!!」というのは、

今だけに関わらず、実はいつもいつも感じていたりします…(笑)

それが生まれてこのかた大きなの悩みの一つでもあるのですが、

「行動」しないと現状は何も変わりませんし、

この「怠惰心」をどうにかしたくて、とにかく動かねば!と思っていました…。

 

でも、「創作」や「奇跡講座」についてのコメントをいただき、

ここらで今一度、足を止めてみた方が良いのでは…?と感じました。

「何もしない」をやってみる…?瞑想を再び…!!

そんな風に過ごしていたら、ふと「瞑想」の動画が目に入りました。

瞑想は昔からなんとなく興味があったので時々やってはいたのですが、

腹式呼吸が難しかったり、そこまで身も入らなかったので、

EFTを覚えてからは大分ご無沙汰しておりました。

 

けれど、子なし専業主婦の今は時間はたっぷりあるし、

とにかく「何もしたくない」ので、「何もしない」をやってみようかな…

という気持ちになりました。

「瞑想」は「悟り」へ至る一番メジャーな道でもあるので、

「奇跡講座」に限定せずに、挑戦しても良いかもしれない…!と。

 

 

すると、一気にやる気が湧いてきて、

情報がどんどん入ってくるではありませんか!!(笑)

 

「この先生に教わりたいなぁ…」という方も目の前に現れて、

沈んでいた気持ちがパッと明るくなりました…♪♪(*´ω`*)

悟りたいので、本気で瞑想に取り組んでみよう…!

今までは「気持ちが楽になるため」という目的を持って瞑想をしていたので、

気持ちが楽になる「EFTセラピー」を覚えてからは、

そっちの方が簡単なので、瞑想は途中で辞めてしまっていました。

 

でも、今度は「悟りたい(自由になりたい)」という目的があるので、

その手段として瞑想を頑張っていけそうな気がします。

ただ、どこかで「悟りたいと思っていると悟れない」と見たことがあります(;^ω^)

こんな動機でやっても良いのか、ということも含めて、

色々と情報を集めて、瞑想についての学びを深めていけたらと思います。

 

以下、過去の瞑想関連の記事です、結構ある(笑)↓↓↓

**************************************

www.anotama.com

お祈りの習慣は身に着きましたよ~(*´ω`*)

 

www.anotama.com

この頃は「宝彩有菜」先生の本を参考にしてやってました。

www.anotama.com

www.anotama.com

瞑想会には、何回か参加したことがあります。

仲間が出来るので、世の中が落ち着いたらまた参加したいな。

************************************