あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

在宅勤務は難しい!?…集中出来ない夫の理由

リモートワーク

書斎が欲しいって言ってました(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

都心に比べてずいぶんと遅れましたが、

主人の会社でもとうとう在宅勤務が始まったようです…(*´ω`*)

 

といっても、作業によっては簡単に出来ないものもあるそうなので、

とりあえず各チーム試しながらやっているようです。

主人の今日の感想といたしましては、

「違う作業をしている人がいると、やっぱり気が散るね~…。

会社のようにはいかないわ…」

とのことでした…(^^;

 

うちは小さなアパート暮らしなので、一人部屋というのがありません。

以前はあった主人の机も、ある時期から使わなくなって処分したので、

作業はリビングのテーブルかコタツで作業することになります。

台所とかトイレに行くのに絶対通る場所なので、そりゃあ着きませんよね…(;´∀`)

私もあえていつも通りに動いていたのですが、

お仕事モードの主人のエネルギーに、やっぱり緊張しちゃいました。

 

今後、これが長く続くようなら、きちんと仕事に集中しやすいように、

部屋を模様替えした方が良いかもしれませんね。

あとは、午後だけとかでも良いので、

私は外で運動したりして家を空けた方が良いかもです(;´∀`)

主人にストレスがかからないようにしていけたらなぁ~と思います。