あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

脱!!冬…コタツ布団はコインランドリーでお洗濯!

日記漫画 クリーニング

ようやく冬を抜けるのであった…

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日は冬物コートや礼服をクリーニングに出したり、

タツを片付けたりと、連休明けの恒例掃除をしていました。

 

「こんな時期までコタツを出してるんかい!?」

とツッコミが入りそうですが、

長野県は東京よりもやっぱり朝晩が冷えるんですよね…(笑)

あと、夫がコタツ大好きでそこでお昼寝をするので、

GW前になかなかしまえないのもあります。

 

我が家の洗濯機は小さいので、

毎回コタツ布団はコインランドリーで洗って、

天気が良ければ乾燥機を使わず、ベランダで干して乾かしています。

ランドリー専用洗剤は、乾くとフカフカで気持ちいいです…(笑)

 

冬物を片付けられると、ようやく季節が変わった感じになり、

スッキリしますね!!(*´ω`*)

最近は花粉が凄いので、明日は窓を拭きたいと思います…。

 

 

【おまけ】

洗濯機も春になって水温が上がったせいか、

ワカメ(水垢)が急激に増えてちゃいました…Σ(゚Д゚)

そのため、カビキラーで2回クリーニング!!

毎回衝撃のワカメ…もうそろそろ買いかえないと駄目かしら…↓↓↓

www.anotama.com