あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

映えない写真…!カメラ撮影が下手すぎる主婦

日記漫画

写真においては上手い下手が良く分からない…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

Twitterを始めてしばらくしてから、なんとなく始めた料理の写真撮影…♪(*´ω`*)

これまでずっと大きなタブレットで撮っていましたが、最近スマホを購入してからスマホカメラを使うようになりました♪

スマホ

先日、格安スマホ届いたのだ~!

主人には昔から「写真を撮るのが超下手!」と言われていたのですが、それはきっと「カメラのせいだ」と思っていました。

でも、スマホで撮ってみても今までと変わらないみたい…(笑)

もはやカメラのせいには出来なくなりましたね~(;´∀`)

 

正直カメラについては、今まで何の勉強もしたことがなく、

技術的なことが全く分からなかったりします。

そのため、どの写真が良いとか悪いとかも分かりません。

カメラは「機械」というイメージが強いので、

どうにも苦手意識もあったりするんですよね…(;^ω^)

 

ところで、昔はアラーキーという写真家の本にハマりましたが、

あれも上手いとか下手とかというより、

「なんとなく雰囲気が好き」という感じで読んでいました。

 

今の写真はどれも鮮明で本当に美しく映りますが、

写真はちょっぴり色あせているのが好きだったりします。

「過去の思い出」である写真なので、自分にとっては、

古ぼけているくらいがちょうど良いのかもしれませんね…(*´ω`*)

 

あのたまのTwitter ↓↓↓

11ぴきのねこのファンイラストや料理の写真ばっかりUPしてます。

https://twitter.com/anotamako

 

カメラが欲しくてスマホ買ったお話↓↓↓

www.anotama.com