あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

アベノマスクが遂に到着!…思ってたより快適です♪

日記漫画 アベノマスク

夏にマスクとかマジで勘弁してほしい…( ;∀;)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先週末、遂に長野県の我が家にもアベノマスクが届きましたよ~!

「今更かい!(笑)」って感じですが、今やマスク着用は以前より増して(雰囲気が)義務化されている感じなので、とりあえずありがたいですね♪(*´ω`*)

 

ネット上の色んな所で「小さい」と見聞きしていたのですごく気になっていたのですが、パッと見てそれほどでも無い感じ…?

実際に付けてみると、私は眼鏡をかけているので、むしろ、大きなマスクに比べてレンズが曇らないコチラの方が快適かもしれないと思いました。

肌感覚も使い捨てより良いですし…。

 

アベノマスクって誰もしてなさそうですが、私はこれを日常使いするかもです…(笑)

マスクすること自体が嫌なので、それにお金もかけたくないですしね…(^^;)

ドレスコード「マスク」、真夏もずっと続くんですか…?

ところで、マスク着用が当たり前になった昨今、

どこへ行くにもドレスコードに「マスク」が必要な感じですね。

まさか真夏に海や山のレジャーのときまで、着用するんでしょうか…(;^ω^)

 

「当たり前じゃん!」と言われればそうなのですが、どうしてこんなにも違和感を感じてしまうんでしょう…(;^ω^)

「冷感マスク」が販売されて、それはそれで対応が早くて凄いなぁと思うのですが、(真夏にマスクする方がよほど健康に悪そう…)と感じてしまうのは、私だけでしょうか…?

マスク着用に関しては、「皆がしてるから」とか「つけてないと周りの目があるから」という人って、結構いるような気がするんですけどね…(笑)

ある時期までいったら、したい人だけして、したくない人はしなくて良いってなればいいのになぁ…と思うのですが、そうなるのは大分先になりそうですね(;´∀`)

 

「もうそろそろ良いんじゃない?」と思うような人が人が早く増えて欲しいなぁ…。

以上、マスクが苦手で不真面目な主婦の、心の叫びでした…(笑)

 

マスクに関する関連記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com