ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

乙女チック気分♪…軽井沢レイクガーデンでバラ鑑賞

日記漫画 軽井沢レイクガーデン

女子会ってやっぱり良いわぁ~♪(*´ω`*)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先週末はお友達と、軽井沢レイクガーデンにバラ鑑賞に行ってきました。

毎年、密かに楽しみにしているこの行事…。

残念ながら今回はお天気には恵まれなかったのですが、開花状況をチェックしていたので園内はバラが咲き誇っていて、優雅な香りでいっぱい♪♪(*´ω`*)

晴れている日とはまた違った雰囲気を味わえて、とても素敵な散策になりました!

軽井沢レイクガーデン

上手く撮れないですが、凄く綺麗でした♪

そういえば、今回はハスの花も見ることが出来ました。

実は蓮の花って今まできちんと見たことが無かったので、とても感動しました!

水の中につぼみがあるのも見えて「こんな風になっているのか!」と、ドキドキしてしまいましたよ…(笑)

蓮の花

心が揺さぶられる尊い花…(*´ω`*)

散策の後は前から気になっていたお店でもランチを食べたり、カフェにいったり…。

いかにも!な女子会で大いに盛り上がりました♪♪…(笑)

 

ちょっとおしゃれな恰好をして、こんな風に綺麗なものを見たり食べたりすると、とっても乙女チックな気分なって楽しいです。

私は植物を育てることとかほとんど縁が無いのですが、お花を見るのはとても好きだということを再認識しました。

お花の時期は、フットワーク軽く色んな所へ足を運びたいです♪(*´ω`*)

 

軽井沢レイクガーデンの過去記事↓↓↓

初めてレイクガーデンに行ったきっかけは、ハープ演奏を聞きたかったからです!(笑)

今年はコロナの影響でなしになったとか…?悲しい( ;∀;)

www.anotama.com