あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

ヒーラーkumi先生のクンダリーニ上昇ワーク体験談⑤~変化~

(2023/3/1追記):この記事は2020年のものですが、2020年の後半あたりから(ある意味でこのワークを受けた後から)自己啓発・スピリチュアル系に次第に興味が無くなり、2021年あたりからは非二元・悟りの勉強、本気で瞑想を始ることで、考え方が色々と変わりました。

過去の記録として記事を残しておきますが、自身の体験・経験を経て、現在ではスピリチュアル系、霊能力系、ヒーリング系ニューエイジ系の動画はオススメしていません。

ご了承いただきの上、お読みいただけると幸いです(*´ω`*)

タロットカード イラスト

タロットカード「Ⅲ女帝」

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日はヒーラーkumi先生の「クンダリーニ上昇ワーク」最後の日でした。

前回はやる気が迷子になっていましたが、5回目は初心に戻って、通常のワークを一緒にやってもらう事にしました!(*´ω`)

 

ワークはいつも通りな流れで始まり、上着を脱ぐほど体は熱くなるし、筋肉もギュウギュウして体感もバッチリ!

 

先生と体感のタイミングは合わなかったものの、大きなエネルギーを感じました。

3回目は疲れてしまって、集中力が途切れて思うように出来ませんでしたが、最後に思う存分やれたので、とても満足しました~♪♪

その後は10分間の瞑想をしてワークを終えました。

予想外!全5回のワークを終えて変化したこととは…!?

さて、今回のワークを通して、私の中で大きな変化(気付き)が起こりました。

ただ、この変化は私がワークを始める前に予想していたものとは全く違うもので、正直、自分でも戸惑っています…(;^ω^)

 

というのも、このようなエネルギーワークをやると、大抵は「やる気に満ち溢れて行動的になってきた!」とか「前向きな気持ちになった!」というような感じの変化が起きることが多いと思います。

実際、私も過去にそのような経験をしてきました。

 

ですが、今回はなんとその真逆!!(笑)

「自己肯定感が低かろうが、エネルギーが悪かろうが、もはやどうでも良い」という良い意味での「諦め」の気持ちになったんです。

どういうことなのか書いていきたいと思います。

「自己肯定感が低い!?エネルギーが滞ってる!?」という恐怖からの解放

4回目のワークの時、私はkumi先生に色々と自分のことを話していました。

その際に「自己肯定感が低い!」と言われていたんですね。

自分でもそうだと思っていたし、常々それをどうにかしたいなぁと思っていたので、最初は先生のアドバイスを「うんうん!」と聞いていました。

でも、そのうちに「話がポシティブ過ぎて疲れるな…」となってきて、ある瞬間、急に冷めた気持ちになってしまったんですね…(;´∀`)

先生としては、多分このワークをしたことによって私に「前向き」な変化を期待していたように思います。

けれど、私は「エネルギーが高い人」に対する憧れのようなものが、どんどん削られていくような感覚を覚えました。

 

その結果、ある意味では先生の言葉が私にとって「絶対」では無くなり、「もう無理にエネルギー状態を上げようとしたり、自己肯定感を上げようとしなくて良いや…」と思えるようになったんですね。

 

そうすると、今までエネルギーを扱える人(霊能力やヒーリングなど)から受ける言葉に、どれほど自分が大きな価値を与えていたかが分かりました。

「あなたは○○ですよ」とか「あなたが上手くいかないのは○○だからですよ」とか。

 

自分以外の「価値がありそう誰か」に大きな力を与えて、自分の存在を計ってもらおうとしている自分がいることに気付いたんですね。

(これが先生の言う「他人軸」ってことなのかな?)

 

 そんなこともあって、最後のヒーリングで「何やら変な臭いが…」とか「1~3のエネルギーが黒い」とか、今までの自分だったらギョッとするような言葉を頂戴したにも関わらず、「まぁもう…それでヨシ!」という気持ちで流せました(笑)

 

求めていた結果とは違いましたが「クンダリーニ上昇への憧れ」や「自己肯定感を上げたい自分」からも解放されて気持ちも楽になったので、私にとってはかなり大きな変化が起こったのかもしれません(*´ω`*)

 

それだけでも、今回このワークを受けて良かったなぁと思いました!

クンダリーニ上昇ワーク、これからも続けていきます!

「覚醒体験」や「クンダリーニ上昇」自体はもはや望まないのですが、ここで教わったワークは、これからも一人で続けていきたいと思います。

というのも、このワークをすると体がポカポカするので、寝る前とか足が冷えている時には凄く気持ちが良いんですね!(笑)

あと、エネルギーが全身にみなぎる感じがあるので、テンションが落ちた時にはもってこいかもしれません。

今までのように「何かを期待して」ワークをする訳では無いので気持ちも楽ですし、余裕がある時に進めていけるように思います。

 

ところで、意味不明な動機を持った私に対しても、先生は最後まで優しく接してくださいました。そのおかげで全5回、途中で挫けずにワークをすることが出来たように思います。本当にどうもありがとうございます(*´ω`*)

 

以上、上手くまとまっていませんが、全5回のワーク体験談を終えたいと思います☆

ここまでお読みくださった方も、どうもありがとうございました(*´▽`*)

追記(2021/08):クンダリーニ上昇ワークしてから一年後の変化

こちらの記事にそれなりにアクセスがあると分かって、この頃と今ではクンダリーニ上昇についての考えがかなり変わったので、2021年8月現在の状態をお伝えしたいと思います(*´ω`*)

結論から申しますと、「クンダリーニ上昇」という言葉を意識することが無くなりました。それに伴って、上記で「ワークこれからも続けていいきます!」とか書いちゃってるんですが、エネルギーワークもしていません(笑)

相変わらず普段の生活の中で、人や物に触れた時に見えないエネルギーを感じますし、チャクラの動きは以前より感じるのですが、「エネルギーが良くないとダメ」とか「波動が高くないといけない…」という縛りから解放されて、あまり具合の良くない状態の自分でも、それを上げようとかどうにかしようとするのではなく、そのままにさせることが出来るようになりました。

過去、私にとって「クンダリーニ上昇」というキーワードは「特別な何か」を体験させてくれる「素晴らしい何か」であったと思います。

しかし、現在ではそれが凄いとかダメとか、好きとか嫌いを通り越して、本当にそのことについて考えなくなりました。

 

そして、「悟り」の方面ではご縁があって新しい本や先生に出会って学びを深めていく中で「悟りってクンダリーニ上昇とは関係なかったんだなぁ…(;´∀`)」と、この追記を書いている今、気付いております…(笑)

この頃の私は、「願望実現」と「悟り」をごっちゃにしていたのだと感じています。

 

「こんなこともあったんだなぁ~」と、過去記事を読み返して懐かしいです。

キラキラした変化じゃなくて申し訳ないです。参考になりましたら幸いです(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

一番最初↓↓↓

www.anotama.com