あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

お中元の短期アルバイトを始めました!

日記漫画

余裕が無いのでブログ更新もかなり滞ります(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

創作とは関係なく「あれやりたい、これやりたい」と妄想してたら、

勢いに任せて短期アルバイトを始めることになりました(笑)

ぐうたらゴロゴロな生活から一変、一気に余裕の無い状況に陥っています…(;'∀')

 

日数的にも時間的にも短期間ではありますが、かなりハードなスケジュール。

これから一か月間くらいはブログも創作活動もお休み状態になりそうです…!(;^ω^)

 

というのも、私は仕事をすると心に余裕が無くなって、それ以外のことに手が付けられなくなってしまいます。

この不器用さ、常々どうにかして改善したいと思っていました。

例えば夕飯の支度とか、掃除とか…、お絵描きとか…。

仕事をしてない時は余裕があるので楽しく出来ますが、そうでないと無駄に慌てて、それ自体が辛い状態になっちゃうのです。

(誰も早くしろなどとは言っていないのに!…(笑))

 

そのため、今回はせっかくの機会なので、忙しい中でも一つ一つの作業を丁寧にやって集中して、何事も楽しんで出来るようにしていきたいと思います。

実験的に、瞑想するような感じで、焦らず丁寧に生きる訓練みたいな感じに。。。

 

無理にテンションをあげて一生懸命に頑張るのが今までの方法でしたが、最近は年も取ってきて気力と根性だけではどうにもならない感じになってきてしまいました。

結局そうやってやると、途中で疲れてしまって長続きしないですしね…(;^ω^)

 

事務のお仕事も実は初めての経験なので、とにかく今回は目標のハードルを下げてやっていきたいです!

心身共に余裕が無いこの感覚を、とことん感じていきます(笑)