あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

お弁当は冷凍食品パラダイス!!

日記漫画

毎日、社食のメニューを聞くのが楽しみ♪(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

6月下旬から始めたアルバイトですが、お昼をまたぐので毎日お弁当を作っています。

といっても、メニューはいつもほぼ一緒…(笑)!!

メインの冷凍食品だけが日替わりで、カラアゲやカツなど心惹かれるものをその日の気分で選んでいます。

普段はこういう冷凍食品を買わないので、選ぶのも食べるのも本当に楽しいです♪

お弁当

フランクフルトは振舞われたものです(笑)

いまよりも金銭的に余裕が無かったころは冷凍食品すら買うのを節約して、週末にまとめて鶏肉の胸肉や豚の小間切れ肉などでお弁当のおかずを作っていました。

それもそれで美味しかったのですが、何種類も作る余裕が無かったので、一週間毎日同じメニューだったりして飽きていました。

 

そのため、毎日すてきなお弁当を作っている方って本当に凄いなぁと思います♪(*´ω`*)

 

朝がもう少し強ければもっと頑張れるのかなぁと思いつつも、これ以上すると多分あっぷあっぷしそうなので、お弁当に関してはここまでが自分の限界の様です…(笑)

 

ところで、人が多い会社だと社員食堂とかありますよね…♪

たまにTVとかでも特集がやっていますが、私は給食とか学食とか大好きだったので、そういうのがとても羨ましいです(*´ω`*)

主人も社食なので、毎日その話で盛り上がっています…(笑)

 

食べることが大好きなので、出来る限り楽しいお昼時間にしたいものです☆☆