ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

本当にやりたいことは、頭で考えずに勝手にやっている

11ぴきのねこ ファンイラスト

はい!!梅雨明け!!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ここ最近はなかなかブログを更新出来ませんでしたが、短期で始めたアルバイトもあと一週間で終わりです~♪♪(*´ω`*)

今回は当初から素敵な方々に恵まれて、とても良い環境の中でし仕事をすることが出来たように思います。

私は事務仕事が初めてなので即戦力になっておらず、あまり役に立てて無かったかもしれませんが、とりあえず最後まで精いっぱいお勤めしたいと思います!(^^)!

 

ところで、今回アルバイトを始めた一番のキッカケは、実は大好きな「11ぴきのねこのオフ会に参加したい」のと、前々からずっと興味のあった「断食体験」をするための資金稼ぎでした…(笑)

オフ会はとにかく直接みんなに会いたいし、断食は死ぬまでに一度はやってみたい。

そんな気持ちが、衝動的に自分を動かしてくれました。

11ぴきのねこ ファンイラスト

酒を飲んでみんなとお喋りがしたいんだぁ!!

コロナの影響で実際にオフ会が催されるかまだ分かりませんが、後々のことは深く考えずに自分の気持ちに素直になって突っ走る感じが心地良かったです…(*´ω`*)

 

「やりたいことは頭でアレコレ考えずに、勝手にやっている」というのは、自分の体験から得た答えですが、これからもこの感覚を大切にしたいと思います。

 

というのも、当初は頭では「創作活動がぁ~…」となっていたのですが、ほとんど絵を描けなかった一か月間、「絵が描けなくて辛い!」なんてことは実は全くありませんでした…(笑)

そういう意味で、「創作に執着してる自分」を客観的に捉えることが出来ましたし、それもそれでヨシ!!という気持ちにもなれました。

またバイトが終わればゆるゆると描いていくとは思いますが、今一度、以前と同じ生活に戻った時に、もっと良い気持ちの状態で創作に向き合えるかもしれません。

 

こんな具合に、今後も下手に頭で考えた目標など持たずに、日常の全ての一瞬一瞬を大切に出来るように生きていきたいです。