ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

初めてのマリンシューズ!…夏の終わりの川遊び

日記漫画 川遊び

子供たちは飛び込みとかしてた!…す、凄い!!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

全開記事で書いた「水に縁が無い」という自分の思い込みを打破するために、マリンシューズも届いたことだし早速お友達を誘って川遊びに行ってきました!(笑)

足を水に浸す程度だったんですが、それでも美しい景色と水の冷たさに大感激…!

私の水への欲求は川の流れと共に浄化されていきました…(*´ω`*)

川遊び

漫画と洋服の色が違うのは、漫画の色合いの都合です…(笑)

川遊び

水がとっても冷た~い!!(*´ω`*)

ところで、今までサンダルにしっくりこなかったので、今回、初めてマリンシューズというものを購入してみました!

普通の道もそのまま歩けるし、サンダルよりも滑りにくいし、足も踏ん張れるし、岩場などとても歩きやすかったです。

思い切って買ってみて良かった…(^^)

ただ、最終的にかかとが靴擦れしちゃったので、絆創膏とかで対策しないと長時間はきつそうです。何回か履いて慣れてくれると良いなぁ。

 

お盆を過ぎると長野県は一気に秋らしい気配を帯びてくるので、この時期に夏のレジャーを堪能出来て良かったです。

遊びに行った川は家からそれほど遠くない場所なので、またお弁当とか持ってまた遊びにこれたら良いなぁと思いました。

 

前回の日記↓↓↓

www.anotama.com