ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

毎日スクワット100回やったらどうなるのか…?

日記漫画 筋トレ

足がガクガクしなくなった…!(*´▽`*)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

10月に入ってから、急に外に出るのが億劫になっています。

気持ちの変化もありますが、寒いし眠いしでいつも以上に気持ちが内向きです。

 

あまり外に出たくないので、それまでやっていた毎日40分ほどのウォーキングをしなくなり、家にこもりがちな日々が続いています…(;^ω^)

しかし、食べる量も減らさず運動しなくなったら太ってしまうと思い、思い立って筋トレ(スクワット)を始めました!

 

筋トレは夏頃から一週間に一回一時間ほど、主人の会社のジムへ通っていたり、また、断食が終わってからも腹筋と腕立て伏せはやっていました。(回数は非常に少ない…)

そこに今回、Youtube武田真治さんの動画を見たことをきっかけに、なんとなくスクワットもメニューに加えてスクワットメインの生活が始まりました…(笑)

 

最初は1日たった15回でもキツかったのですが、30回…40回と、少しずつ回数を増やせるようになり、筋トレに詳しいお友達にもアドバイスをもらって、今は100回を目標に頑張っています…(*´ω`*)

といっても、まだ100回やる前に気持ちが続かなくて辞めちゃうんですけどね…(笑)

 

あまりムキになると膝を壊しそうなのでほどほどにしていますが、それでも先日、久しぶりに歩いたらその足の安定感にビックリ…!Σ(゚Д゚)

なんていうか、軸がしっかりしているような、どっしりとした感じがするんですね。

 

私はこれまで筋トレが苦手でずーーっと避けてきたのですが、毎日歩くよりもよほど体にとって良い効果がありそうな感じがしました。

お尻もたるみが無くなってきたし、ウォーキングを再開するまではしばらくスクワットをゆるゆるやっていようかなぁと思います。

 

これで痩せるとは思いませんが、とにかく太らないように気を付けたいです。

お菓子はどうしても食べちゃうからなぁ…。ああ~…(;´∀`)

 

筋トレの過去記事↓↓↓

www.anotama.com

断食の時に始めてワンダーコアを使って、それから腹筋と腕立ては継続中…↓↓↓

www.anotama.com