あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

結果は惨敗…!?憧れのアフタヌーンティー!!

 

日記漫画 アフタヌーンティー

甘いものがこんなに食べられないとは…!(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先日、何年も前から友人に話を聞いて興味を抱いていた、アフタヌーンティーに行ってきました!(*´ω`*)

最近は珈琲よりも紅茶を飲むようになって、また、海外ドラマでお茶やお菓子のシーンを見まくった影響で、以前よりも更に欲求が強くなっていたんですね…(笑)

そのため、ちょうど県内で素敵なお店も見つけていたこともあって、思い切って行くことにしました。

日記漫画 アフタヌーンティー

とてもオシャレなお店…♥

日記漫画 アフタヌーンティー

この他にも更にデザート皿が…!ボリューム満点♪♪

三段のケーキスタンドが目の前に来たときは、本当に興奮しました…♪♪(*´ω`*)

乙女心をくすぐられるというか、お姫様になった気分(?)です!(笑)

見た目が美しいだけでなく、食べ物は全て手作りとのことで、どれも絶品でした。

特に焼きたてのスコーンは最高…!紅茶も香り高くてとても美味しかったです。

 

しかし…、ここで予想外の展開になりました!(笑)

スコーンを食べ始めたところで既にお腹がいっぱいになり、全体が甘いし、だんだん気持ち悪くなってきてしまったんですね…(;´∀`)

 

友人の話では「紅茶は5~6杯おかわりして、ケーキも余裕で入ったよ~!!」

とのことだったので、当然、自分もそのつもりでいたんですが…!

実際は「もうこんなにいらない!無理~!(;´∀`)しょっぱいものが欲しい~!」ってなってしまいました…。

 

予約の際に「量が多いのでお腹を空かせて来てくださいね♪」と言われていたのに、思ってたより早々に飽きて、紅茶も飲めませんでした。

小さい頃から、アフタヌーンティーのような感じでお菓子をお腹いっぱい食べるのって夢に描いていましたが、食べ過ぎると幸せを通り越しちゃうんですね…(笑)

 

このような感じで最後の方は夫婦揃ってテンションが落ちてしまいましたが、それでも今回アフタヌーンティーに行くことが出来て本当に良かったです。

というのも、初めてクロテッドクリーム(だと思う)を味わえましたし、ふだん家で淹れているストレートティがあまり美味しくないと判明したからです…w

 

今後は、おうちでアフタヌーンティーのまねごとをしつつ、じぶんなりのお茶の楽しみ方を見つけていきたいなぁと思います(*´ω`*)

とりあえず、まずは美味しい紅茶を淹れられるようになりたいです~!