ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

悲報!!スクワットしてたら太ももが太くなった…!

日記漫画 スクワット

とりあえず太もも痩せしたいです…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

寒くなってから相変わらず引きこもりな生活を送っております。

運動不足であることは身に染みているのですが、どうしても外で動く気にならないので、せめてスクワットだけでもと地味に週一回の筋トレと共に続けております。

 

スクワットは一日100回を目標にしていますが、膝が痛くなったりやる気が無い日はやらなかったりとかなり適当!(大体50回くらいで嫌になって辞めます…w)

それでも、鏡で見るとお尻は以前よりも引き締まってきているのが感じられます。

「このままいけば美しく痩せられるかも!?(*´▽`*)」

なんて喜んでいたのもつかの間…。

先日トイレで用を足している時に、自分の太ももの幅が何か広くなっているのに気が付きました!…(笑)

 

あれ…!なんか…太ももが…太い!!!

きちんとメジャーで測ってないので正確な数字では無いのですが、でも、明らかに太くなってる!普段の洋服がスカートなので、油断していました…。

 

「スクワットしてるのに足が太くなるなんて!!」

と若干キレておりましたが、よくよく調べると、どうやら普通のスクワットでは足は太くなっちゃうみたいですね…(;^ω^)

てっきり、やればやるだけ細くなるとばっかり思っていました…!(笑)

色々と調べた結果、とりあえず今後は内ももを鍛えるという「ワイドスクワット」にやり方を変更することにしました。

これで、太ももの太さが戻ってくれると良いのですが…(;^ω^)

毎年、冬は2~3㎏必ず体重が増えてしまうので、今年は痩せなくても良いからとにかく太らないようにしたいと思います。

 

↓↓↓スクワットのこと

www.anotama.com