あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

自然を独り占め!?…楽しい一人ピクニック♪♪

ピクニック 日記漫画

家でもぐうたら、外でもぐうたら…!(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日も前回に引き続き、ピクニックについて書いていきたいと思います(*´ω`*)

今回は「一人でピクニックすること」について焦点を当てています♪

一人ピクニックは楽しい…!?優雅なティータイム♪♪

ピクニック 日記漫画

寒い季節は熱々のミルクティーとかも最高です♪♪

ひとりカラオケ、ひとりキャンプ、ひとりカフェ巡り…。

お一人様、ボッチ遊びは世の中いっぱいありますが、ピクニックも一人でするにはとても良いのではないかと思います…♪(*´ω`*)

ゆったりと大地の上に寝転がって、鳥の声、葉っぱが風に揺れる音、空の青さなど、五感をフル活用して自然を感じるのはとてもリラックス出来ますよね。

刺激が無いと感じられるかもしれませんが、じっくり自然を体いっぱいで感じてみると、案外、退屈しないんですよ…(笑)

天気が良ければポカポカの太陽がお布団になって、そのまま寝てしまうかも…?

一人ピクニックで何するの…?

ピクニックは「野外に出かけて、飲食したり遊んだりすること」という意味らしいので、まさしくそのまんま、一人でお茶を飲んだりお弁当を持って行って食べて楽しみます。本も持って行ったりもするのですが、家の方が集中して読めるので、「結局は読まなかった」なんてこともあります…(笑)

飲み食いが終わったら、あとは基本、何もしないでぼーっとしていることが私は多いです(*´ω`*)

一人ピクニックの持ちものは…?

これは移動手段にもよると思うのですが、私は現地まで車で移動しているので、余計なものをたくさん持ち歩いています…(;^ω^)

でも、最低限、飲み物や食べ物があれば良いのかもしれません…(笑)

公園によっては、ベンチやテーブルが用意されてるところもありますからね…♪

因みに私が一人でピクニックに行くときの持ち物は以下の通りです↓↓↓

  • レジャーシート
  • お茶、食べ物、お菓子(それを盛るお気に入りの食器など…)
  • ひざ掛け、レッグウォーマーなど(防寒対策)
  • ティッシュケース
  • お気に入りの本
  • お気に入りのぬいぐるみ達(気分が盛り上がる)

本は、レジャーシートが飛ばないための「重し」の役割も担っています。

体を動かさない場合、屋外は油断しているとすぐ体が冷えるので、防寒対策は必要以上にしっかりすると居心地よく過ごせますよ(*´ω`*)

お気に入りの場所を見つけよう…!

一人でピクニックをするには、兎にも角にも、まずは自分のお気に入りの場所を見つけるのが良いんじゃないかと思います。

私は人が少ないこと、日当たりが良くて視界がひらけていること、トイレが綺麗なこと、など、かなり色々と条件をつけています。

とにかく「なんかよく分からないけどそこに居て気分が良くなる場所」を選んでいます。

お気に入りの場所をみつけたら、好きな食べものや飲み物を、好きなやり方でのんびり食べると楽しいと思いますよ♪☆☆

日中なので「女性一人で大丈夫かしら…?」と心配する必要も無いので、周りの目が気にならなければ、お日様の下でとことんゆったりするのがオススメです!

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com

 

ピクニック関連の過去記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com

お気に入りの場所関連の過去記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com