ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

短期アルバイト中のお昼ご飯のこと

日記漫画 お弁当

本当にほぼ毎日ずっと同じでした…(笑)

こんにちは、ご無沙汰しておりました!

ぐうたら主婦のあのたまです。

実は11月下旬から冬の短期アルバイトをしていて、例の如く、バイトをすると他は何も手がつかなくなるという状況に陥っておりました…(;^ω^)

思ってたより忙しく残業をする日も多くて、夏には使いこなせかった指サックをとうとう使えるようになったという進歩がありましたよ…(*´ω`*)

 

さて、そんな短い一ヵ月間のお仕事でしたが、今回はお弁当が毎日同じメニューでドン引きされた…というエピソードがありました!(笑)

以前は冷凍食品を使ってメインのおかずをちょこちょこ変えていたのですが、今回はウィンナーばっかり!!

もちろん最初の頃は「家にあるもので…」といってベーコンとかポテサラとか入れてたりしたんです。

でも、途中からもう朝に考えるのが嫌になって、同じメニューになりました。

日記漫画 お弁当

人参はお米との高さを同じにする為おかずの下に敷いてます(笑)

冷凍食品を辞めたのは、夏の短期バイトの時「明らかにいつもより便が臭いなぁ」と感じたからという理由からです。冷凍食品は大好きですが「毎日は辞めた方がいいかも?」って何となく思ったんですね。(因みにウィンナーは便の匂いは特に変わりませんでした…w)

また、コンビニとかで昼食を買わないのは、節約もありますが朝のルーティンが乱れてテンパってしまうからです…(;^ω^)

 

 

こんな感じの短期アルバイトでしたが、無事最後までやり遂げることが出来ました。

職場の方が本当に良い方ばかりで、私のような気の利かない者でも優しく接してくれたおかげです。本当にありがたいことです。

いただけるお給料でやりたいことも見つかっているので、2021年は頭に思い描いていることを行動に移せるように頑張りたいと思います☆☆

また、お弁当に関しては、夏と冬の経験を生かしてもう少しバランスとゆとりがあるものを作れるようになりたいです…(笑)

 

夏の短期アルバイトの時のお弁当はコチラ↓↓↓

www.anotama.com