ぐうたら主婦あのたまの漫画ブログ

脳内お花畑なメルヘン漫画を描いています。

嫉妬するのをやめたい!エッセイ漫画「嫉妬心を解消する方法」スタート

嫉妬心 エッセイ漫画

嫉妬心 エッセイ漫画

参考というか、暇つぶし程度にみてください…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

年明けから制作をしてい新作の漫画がようやく完成しましたので、今日から何回かに分けて、エッセイ漫画「嫉妬心を解消する方法」に沿って記事を書いていきたいと思います(*´ω`*)一回目の今回はプロローグ、導入の部分です。

嫉妬するのをやめたい!嫉妬心を解消する方法とは…?

皆さんは、これまでの人生で嫉妬をしたことはあるでしょうか?

「無い」という人は少ないかもしれませんが、「そんな思い悩む程してないわ…」って人はいるかもしれませんね。

私はというと、小さい頃から同じパターンの繰り返しのせいで、すっかり嫉妬心に対して臆病になってしまい、30歳を過ぎてもこの感情に翻弄されておりました(;´∀`)

そして、漫画でも描いた通りすっかり「ラスボス」になってしまったのです…(笑)

何故、そんなにも嫉妬心に対して臆病になってしまったのかは次回以降お話することにして、ここでは先に、嫉妬心の解消法を手短にネタバレしたいと思います!

 

それは「相手との違いではなく、同じところに目を向けること。嫉妬する相手が得ているであろう感情を一緒に感じること。そして、自分がその感情を既に体験していて、それを持っていたことを思い出す。」ということです。

 

これだけ聞くと「は…?」となって、意味が分からないかもしれません。

そして、この解消法が果たして全ての人に当てはまるかは正直、分かりません。

ただ、少なくとも嫉妬する際に「あること」で悩んでいた私にとっては、とても効果があるものだったのです。

何故、嫉妬心を解消する方法として「感情」が関わってくるのか…。

漫画に沿って、少しずつ解説していきますね。
(今作は長いので、いつもより終わるまで時間がかかりますが、気長にお付き合いいただけると幸いです。)

それでは次回から本編をスタートします~(#^.^#)

 

続き↓↓↓

www.anotama.com