あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

鮎が美味しかった話

日記漫画

泥酔したonちゃん(安田さん)のせい…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ここ最近は夏バテの影響で食欲が無くてキュウリばっかりかじっています。

食欲だけは常に人一倍あって食べることが何よりも喜びなのですが、それが無くなると生活に潤いが無くなってしまうことを実感しています…(笑)

 

こんな渇き切った胃袋の状態の中、先日、お友達が「鮎」を送ってくれました。

ありがたや、ありがたや!

ご主人が釣りが趣味のようで、富山で釣ってきたのだとか…!凄い!(*´▽`*)

鮎

つやつやしてる~!ギョギョ!(*´ω`)

川魚って海のお魚に比べて繊細で上品な感じがしてとても好きです。

私は昔からアジの干物とか秋刀魚とか、魚を食べるのがとにかく下手なので、漫画のように手づかみでワシワシいただきました…(笑)

とても美味しくて、食欲が無いにも拘わらず、あっという間にペロリ…なのでした♪

日記漫画 夕食

グリルで塩焼きにした!

ところで、釣りって昔から縁が無くて、周りでやっている人って誰もいませんでした。

20代のころに職場で一度だけ海釣りに誘ってもらったことがありますが、海って砂浜は好きなんですが、コンクリートテトラポット)と海の境が凄く怖かったり、船で陸水の上に乗ると想像すると謎の恐怖心があって断っちゃったんですね。

なので、大好きな映画「釣りバカ日誌」を見ては「釣り」って面白そうだなぁと思ってはいたものの、行動するまでには辿り着きません(;^ω^)。

 

けれど、ワカサギ釣りだけはとても興味があります(笑)

それは「水曜どうでしょう」の影響なのですが、皆さんご存じでしょうか?

www.nicovideo.jp

寒い中、お酒を飲んで泥酔しながらワカサギ釣り対決をしてるのを見て、一度はやってみたいなぁと今でも思っています。

ワカサギは時期になるとスーパーで売っていてから揚げにしていただくのですが、大好きなんですよね~♪(*´▽`*)

ところで、話は変わりますがお友達のゆるりさんって「誰?」と思われた方もいるかもしれません(笑)

珍しい楽器の「ハンドパン」を演奏したり、石鹸作りをされている方です。↓↓↓

twitter.com

ゆるりさんは私のメンタル漫画を見て下さってコンタクトを取ってくださり、それからオンラインでお話したり直接、会ったりして遊んだりしています。

今はワクチン関連の悩みや不安について、お話をシェアする活動を始めたそうですので、ご興味がある方は是非ともDMを送ってみてください~♪(*´ω`*)

 

因みに、宣伝はしていませんが私も老若男女、肩書きを問わず随時お友達を募集中だったりします…♪(#^^#)うふふ…♥

遠方に住んでいるので基本オンラインになっちゃいますが、私にとって、心の葛藤だったりどうでも良い、ある意味では「無駄」なお喋りをしてお互いを知って徐々に仲良くなっていく過程、交流を深めていくことはとても楽しく大好きなことだったりします。

本当はオンラインお茶会とか、心の相談室(傾聴サービス)みたいなのをやりたいと前々から思っているんですが、その前にそういうサイトや記事を作らなきゃって感じです…(笑)

 

まぁ、焦らずおいおい、のんびりまったりと…。

とりあえず、夏バテが早く終わって欲しいです。暑いなぁ。

 

釣りバカ日誌が大好きです。「スーさん」役の三國連太郎が好き♥ ↓↓↓

www.anotama.com