あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

夏バテ改善!?…生ハムきゅうりと食べる喜び

日記漫画 夏バテ

生ハムきゅうりで夏バテ改善…!?(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

相変わらず夏バテ気味で食欲が無く、昼間はキュウリをかじる日々が続いております。

「この機会に痩せられるかも!」なんては思っていたのに、いつも淡々と行っていたウォーキングさえも、どうしてもやる気が起きなくてお休み中です…(;´∀`)

かろうじて、筋力が衰えないように最低限のスクワットと腹筋だけはしていますが、これでは逆に太ってしまうかもしれませんね…(笑)

 

もはや涼しくなるのを受け身で待つ一方ですが、食欲が無くて食べることが楽しくないと、一日がかなり味気ないことになるなぁと痛感しております。

なによりも、料理が苦痛になるんですね。

今までは、自分も食欲があって食べたいものを作るから、特に意識せずに淡々と作ることが出来ていたのですが、その意欲が無くなると辛いつらい…!(;^ω^)

夕飯は主人も一緒に食べるのでなんとか作ってはいるのですが、どうにも味気ない。

すると、今までツイッターで料理の写真をUPしていたのも、出来なくなってしまったんですね。だって、作ることも食べることも全然、楽しく無いので…。

こんな具合になって、私にとって毎日のご飯作りは、日々の小さな「喜び」だったのだなぁと改めて感じたのでした。

日記漫画

コロッケを作ったら指切った…(笑)

なので、喜びを感じる為に、きゅうりに生ハム巻いて食べてみました!(笑)

「塩分取れてる~!」って感じで体は喜んでいる感じだったし美味しかったのですが、生野菜が胃にちょっと負担のような感じ…?で辞めてしまいました。

夏バテを改善するにはきちんと食べて運動しなくてはいけませんね…(;´∀`)

 

とりあえず梅干を食べます…!  ↓↓↓

www.anotama.com