あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

爽やかな高原!コロボックルヒュッテで早朝モーニング

日記漫画 モーニング

山の上は涼しい~♪(*´ω`*)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先日あまりの暑さに嫌気が指して、早朝から車山高原に行ってきました(*´ω`*)

歩く気力が無いのでただぼんやり景色を眺めるだけでしたが、真っ青な空に空気がスカっとしてとても気持ち良かったです。

車山高原

富士山がくっきり見えました!

そして、懐かしい友人とも再会することが出来ました。

普通なら街中のおしゃれなカフェで会うべきなのですが、こんな山の上まで付き合ってもらえるのは、ドライブと旅行が趣味な彼女くらいです…(笑)

以前からずっと興味があった「コロボックルヒュッテ」のモーニングを一緒にとり、ボルシチのセットを頂きました。

車山高原

8時からOPENしている、コロボックルヒュッテ

車山高原 コロボックルヒュッテ

ボルシチセット!

珈琲がとても美味しかったです~♪(*´ω`*)

色んなところで宣伝されてるのか、平日にも関わらず、観光客らしい雰囲気の方々が開店前から人が並んでいました。土日祝日はもっと混雑するかもしれませんね。

カフェからの景色は、テーブル席によってかなりバラツキがありますが、外の空気はとても美味しいので、車山高原、霧ケ峰高原にお立ち寄りの際は是非とも行ってみてください♪ ↓↓↓

koro-kirigamine.hardrain.rocks

モーニングをとった後は蓼科高原の方に場所を移動してお喋りをずっとしていました。

ふさぎ込んでいた気持ちが、少しほぐれたような気がしました。

ゆっくりゆっくり…、焦らず調子を取り戻していけたらなぁと思います(*´ω`*)

 

美ヶ原と霧ケ峰は、とても行きやすいお気に入りの場所です♪ ↓↓↓

www.anotama.com