あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

観念浄化と瞑想…ピアノ弾き語りの日々

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日は近況報告です(*´ω`*)

やるやる詐欺の新しいブログはトップイラストを作ったものの、

その後、全く思うように進んでおりません…(笑)

トップイラスト

↑本当はこのイラストをTOPにしようとしたけど合わなかったので新しく作りました

半強制的に瞑想に取り組めるような環境を作って、

観念浄化と瞑想という日々のリズムは出来上がってきたのですが、

一方で尋常でないほどの眠気に翻弄されております…(;^ω^)

でも、こういうのは一時的なものだと思うので気にしないようにしたいです。

具合が良くなったらブログもちまちま進めていきます。

 

ところで、1人でいる時間が長いと声が出なくなるので、ピアノで弾き語りを楽しむ時間も意識的に多くとっています。

以前はアパートだったので声を出せませんでしたが、今は大声で歌えますし、ピアノも電子音じゃないのでそれがとても気持ちいいです(*´ω`*)

因みに最近は藤井フミヤのanother orion(女性キー)を練習中。

youtu.be

こんな具合で毎日、時間があっという間に過ぎていく感じです。

ただ「もの凄くムダで、将来に何の役にも立たないことをやっている」と自我(思考)の抵抗は凄まじいです。

それを「ただ見る」「流す」というのが今やっていることの全てなのですが、こんなにもシンプルなのに、何故こんなにも難しいのでしょう。

尊敬する師のような方はネット上に沢山いらっしゃるので、モチベーションだけは簡単に下がることは無さそうなのが救いです。

 

淡々と、ゆっくりと歩んでいきます。

 

↓↓↓全然関係ないけど、去年の今頃はこんなこと考えてたんだなぁ。

今はこの「気持ち」が何なのか、別の視点から見ることが出来ます(*´ω`*)

www.anotama.com