あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

週末のちょっと贅沢なおうちごはん♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

何日か前から急にステーキと赤ワインが飲みたくなって「週末はステーキでディナーだ!」と言って(一人で)盛り上がっていました。

といっても、外食ではなく、おうちごはんです(#^^#)

我が家はの食費はかなり質素で(それでも昔に比べてUPしましたが…)、普段はほとんど牛肉とか買わないんですね。

栄養の面を考えて、お魚はお安くなった切り身やらを狙って買いますが「あたしンち」じゃないですけど「ちくわ」にはよくお世話になっております(笑)

そんな訳で、昨日は主人と大好きなスーパーTSURUYAにお買い物に行きました。

そうしたら、なんとたまたま値引きのお肉を発見!

ステーキ

二つだけ残っていました、ラッキー♪

たまたま「食べたい!」って思うときに、こういうことが起こると嬉しいですね♪

ふふふ、みみっちいですか…?

良いんです!その日に食べますし、食品ロスに協力してると思えば…(^^♪

そして、お次は赤ワイン!

ステーキ

お手頃なテーブルワインをチョイス…♪

ドイツ産のグリューワインにちょっと興味を惹かれましたが、温めて飲みたい気分ではなかったので、えぐえぐせず、口当たりが良さそうなものをチョイスしました。

飲めないわけじゃないのですが普段はあまりお酒を飲まないので、久しぶりのお酒選びが面白かったです。

一週間分の食材も購入して、無事お買い物は終了しました。

ステーキ

小腹が空いていたら買い食いをする、の図

ところで、夫婦そろってスーパーに行くと、よくやるのが買い食いです。

パックジュースだったりカラアゲだったり、買い物が終わってちょっと小腹が空いたなぁという時、そのままスーパーの駐車場でいただきます(*^^*)

これが何と言いますか、悪いことしているみたいで楽しいんですよね(笑)

今回はメロンパンとカレーパン!うまい!

 

そして、いよいよ晩御飯です!

ステーキ

ステーキとワイン!いただきます(*^^*)

ご飯も炊きたて、お肉はオニオンソースとよく合って、とっても美味しい!

ワインも飲みやすくてGOOD!(#^^#)

そして何と言っても、実はワタクシ、本当のところは添えられてるマッシュポテトが一番大好物だったりします(笑)

なので、ステーキは主人に焼いてもらって、私はマッシュポテトを作ってました。

クリーィミィなこのポテト、ソースにからめるとたまりません!
(因みに、面倒くさいので裏ごしはしていない。)

 

こうして、週末の「優雅な(笑)」ディナーは終わったのでした。

めでたし、めでたし。

さぁ~て、明日からまた納豆ご飯だぞ!(*^^*)

 

家でのごはんの記事 ↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com