あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

2022年はじまりの風景とご挨拶

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

皆さん、あけましておめでとうございます!年末年始はゆっくり休めたでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願いします~♪(^^)

明日からお仕事が始まる人も多いかもしれませんが、ゆるゆるとまったり頑張って参りましょうね!

2022年はじまりの風景

さて、私はというと、年末年始のお仕事を当初の予定よりも早く終えて家に戻ってきました!(*´ω`*)

そのおかげで主人の親族と年始のお食事を一緒に取ることが出来たのですが、本来は参加する予定では無かったので何も用意しておらず、急いでデパートに行ってありあわせのモノを買ってきましたよ…(笑)

正月

さすがお正月!豪勢なご飯が並びます♪

正月

エビにゃご~♪エビにゃご~♪

 

お取り寄せの美味しいエビもいただけて、お酒も飲んでとても楽しい会になりました。

ですが、来年は私たちも妹さん夫婦のように、もっと気の利いたグルメを買わないとな~と思った次第です…(;^ω^)

(ただ、お義母さんも妹さんも相当なグルメなので、下手なものを持っていけないのが気を使うんですけどね(笑))

正月

お義母さん手作りのおせち料理

正月

鯛もいただけました♪(#^^#)

食事会以降は、一日中ひたすら寝て食べて…、を繰り返す寝正月でした。

漫画版「きのう何食べた?」を借りて読んだり、アマゾンプライムで海外ドラマ「メンタリスト」を見るなどして、過ごしていました。

漫画版「きのう何食べた?」は、漫画版も絵が苦手ですがじんわり楽しくて、レシピが詳細で作りたいものが沢山できたのが嬉しいです♪

 

ところで、自分の実家の方は、両親が働いているためなかなか都合が合わず(主人との休みの都合も合わない…(;^ω^))帰省は来月以降になりそうです。

帰るときは、今回教えてもらったお取り寄せグルメでも注文したいものです♪(#^^#)

 

予定外のことが起こりつつも、とても心が静かな状態でスタートした2022年。

今年は今までどおり「瞑想」と「今に気付く」生活を基盤にして、程よくお仕事を挟みつつ、大好きなグルメやカフェと、あとはこれまでずっと後回しにしていた「旅行」を楽しんでいけたらなぁ~と思います。

改めて、今年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

 

正月の記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com