あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

冬遊び!スキーとペンションと創作活動と…♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先週は突然ですが、何の計画も無しにスキーに行ってまいりました~♪(#^^#)

実は昨年一緒にスキーに行って、それがきっかけでスキーにハマってしまった友人に今シーズンのゲレンデ写真を見せてもらったのですが、それに刺激されて居ても立っても居られなくなっちゃったんですね(笑)

スキーは長野県に引っ越して来てから一年に一回は行っているような感じなのですが、今年は寒さにやられたこともあって運動はOFFモード、「今年はスキーもやらんで良いや」とまで思っていたのに、衝動ってすごい…w

とは言いつつも、ちょうど今年から「ずっと昔からやりたかった、ペンション&温泉巡りをやりたいなぁ~…」なんて密かに思っていたこともあり、ゲレンデも以前から泊まりたいと思っていた宿の近くだし、後先考えずに車を走らせました…(#^^#)

冬遊び!スキーとペンションで元気いっぱい

今回行ったのは「木曾福島スキー場」というところです。

大きすぎず小さすぎず、とてもアットホームで良い雰囲気なゲレンデでした♪

木曾福島スキー場

御岳山が綺麗に見えます~♪(#^^#)

木曾福島スキー場

最高な天気と素晴らしい雪質!

にゃご達「もちろん、我々も一緒ニャゴ❤」

天気も雪質も、全てのコンディションが抜群で最高に気持ち良かったです…❤

現地では、友人と合流して一緒に滑ったり友人のスキー仲間の方々にもご挨拶できました。皆さんフォームがとても美しく滑らかな滑りで、見ていて感動しました。

旅行ブログを新しく作りたい関係もあって、ここではスキー場の詳細などは詳しく書きませんが、自然をこれでもかと満喫できて本当に楽しかったです~♪(*´▽`*)

 

そして、スキーだけでなく一人旅も満喫しました。

宿までの雪道がそれなりに怖かったけど、スタッドレスタイヤのおかげで無事に到着。ワイパー冬用に変えておいて良かった…(笑)

車の温度計がマイナス15℃になっていて、壊れたのかと思いましたよ…(;´∀`)

ペンション

とあるペンションに宿泊…♪(#^^#)

ペンション

一人ディナーも堪能しました…♪

こちらも改めて旅行ブログに書いていきたいので詳細は書きませんが、シンプルですがとても居心地の良いお宿でした~♪(#^^#)

ペンションってやっぱり好きだわ~!テンション上がります(笑)

 

自然の力に大いに癒されたのか、気持ちがとっても元気になりました。

これを機に(私もスキーをガチでやってみようかな?)という考えが一瞬頭をよぎりましたが、今は創作の方もやる気が出てきているので、とりあえず一つずつ。

来年は友人にならってシーズン券を買って、スキーセットはシーズンレンタルしようかなぁと思いました(*´ω`*)

(↑↑↑メンテナンスが出来ないので決して購入しようとしない奴w)

皆さんはスキーってやりますか??

長野県には素敵なゲレンデがいっぱいあるので、是非とも遊びに来てください~♪ 

おまけ…!創作のこと

ぐうたらの極みに加わり、今年は寒さの影響もあってから「やるやる詐欺」をこれまで以上に発揮しておりますが、ようやく「冬の」一日のルーティンが出来つつあります。

朝一でやっていたお風呂掃除は窓が凍ったしまうため夕方になったり、一日二食を三食に変えたり、足先用のカイロ買ったり…。

開かずの玄関は鍵穴を替えて出入りがしやすくなって、外に出るのもおっくうじゃなくなりました(;´∀`)←(引っ越してからの居心地の悪さ・なんか動けない感・出不精になった原因は、多分これです(笑))

そんな訳で、外に出てまったり創作をスタートしました。

コメダ珈琲

勉強スペースや喫茶店で、ぼちぼちと…♪

書きたいことがいっぱいあって優先順位が迷子ですが、とりあえずならしで、最初は年末年始のバイトのことを書いています(^^)

来月は予定が多いし、3月からまた忙しくなりそうなので、とにかく瞑想のようにルーティンの習慣づけを徹底したいと思います。

 

スキーに関する記事↓↓↓

昔スキー場にバイト行った時のことが書いています ↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

主人がスキーを大して好きじゃないのが残念~!!( ;∀;) ↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com