あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

バレンタインデー❤2022年

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(#^^#)

今日はバレンタインデーでしたね…♪

チョコレートも含め甘いものが大好きなワタクシは、毎年この時期が近づくと、オシャレで美味しそうなチョコがちらほら目に入るので、このイベントは地味に楽しみだったりします♪(しかし、結局いつも「リンツのリンドールが美味い」となるので、結局買わない…w)

今年は「きのう何食べた?」の漫画で見たレシピから、チョコブラウニーを作ろうと思っていたのですが、レシピを見て、あまりのバターの量にビビって一歩踏み出せず、いつものガトーショコラを作りました(笑)

バレンタインデー

ハッピー❤バレンタイン

温泉旅行から帰ってきてから超特急で…!

材料は予め用意していたつもりだったんですが「我が家の分だけでなく、お隣の主人の両親家族の分も作ろう!」…とかその場のノリで欲張って型をワンサイズUPしたら卵が足りなくなっちゃいました…(;^ω^)

結果、重みのあるガトーショコラではなく、マイルドなチョコケーキに…(笑)

まぁでも、食後のお菓子として食べる分には、これくらい適当で良いかな…?

気張ると疲れるし、主人もそこそこ喜んでくれたのでヨシ!とします…♪

 

皆さんはチョコレートは召し上がりましたか…?

寒い日が続いていますので、甘ーいお菓子でも食べて、ほっと一息ついてくださいね♪

youtu.be

↑チョコレートの制作中に必ずかけるテニプリのバレキスは、推しの白石君です❤

 

そういえば、楽しみにしていた温泉は、雪もわんさか降って雪見風呂になり、かなり良いコンディションで入浴できましたよ…♪(*´ω`*)

温泉旅行

貸し切り露天風呂を独り占め~♪(早朝4時半)

温泉旅行

帰る時は雪かき大変だったけどね…!(笑)

詳しい旅行記については、前のスキー旅行の分も含めて、書けたらお知らせしたいと思います…♪(*´ω`*)

しゃららら、素敵にき~ぃっす♪( ^0^)θ~♪

 

バレインタインデー関連の記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com