あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

ブラウン神父とストロベリースコーン♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(#^^#)

最近はAmazonプライムで映画やドラマを見まくっておりました。

海外ドラマは「名探偵ポワロ」と「ミス・マープル」が好きなのですが、それに続いてここのところは「ブラウン神父」にハマっています。

www.mystery.co.jp

Amazonプライムでシーズン8まで見られるのですが、ようやくコンプリート♪

「ブラウン神父」も「名探偵ポワロ」や「ミス・マープル」と同じミステリーもので、神父様が、小さな村で起こる殺人事件を解決していくというお話です。

かなり個性的なブラウン神父とその仲間たちや警察の絡みがとても面白く、ドレスや家具・装飾なども、見ていてとても楽しめます…♪(*´ω`*)

ブラウン神父

ブラウン神父と仲間たち

あとは、主人公が「神父」なので、ところどころで、愛や赦しについての教えというか優しさが、心に響くシーンがあります。

神父はかなりハチャメチャというか不良なので、お説教じみた感じが無いのですんなり入ってくるのが良いですね(^^)

個人的にはシーズン1よりもシーズン2以降からどんどんキャラが立ってきて面白くなっていく感じなので、もし興味がある方がいたら根気強く見てみてください。

メンバーの入れ替わりが激しいですが、それもまた飽きなくて良いです♪

マッカーシー夫人のストロベリースコーン

さて、そんな感じの物語の中で、ブラウン神父の事務的な補佐(秘書?)をするマッカーシー夫人というキャラクターが出てきます。

その夫人はお料理がとても上手で、村の品評会で1位を取ってる「ストロベリースコーン」がご自慢で、その描写がよくドラマ内に出てきます(*´ω`*)

それが凄く美味しそうで、見てると毎回スコーンが食べたくなるんですね(笑)

ブラウン神父

ご自慢のストロベリースコーン♪

どんなレシピなのかは分かりませんが、イチゴとイチゴジャムとクロテッドクリームが入っているのかなぁと勝手に想像して、自分でも作ってみました。

ブラウン神父

あのたま作ストロベリースコーン

物語ではサンドにして「バクッ」と勢いよく食べる感じなのですが、私のスコーンは形がイマイチなので、こんな感じにしました。

イチゴを加えるだけで、見た目も華やかだし甘酸っぱくなってとても美味しい!(#^^#)

もうすぐピクニックが出来るような温かさになってくるので、これを持って公園に行ってまったりしたいなぁと思っています…(*´ω`*)

 

スコーン関連の記事↓↓↓

www.anotama.com

↓↓↓こちらはスコーンの絵だけですね(笑)

それにしても、この記事を書いてから本当に変わりました。

この劣等感を受け入れたおかげで、今現在、これまで向き合えなかった問題に向き合えるようになりました。

行動が実を結ぶかは分かりませんが、実を結んでくれると良いなぁ…(*´ω`*)

www.anotama.com

www.anotama.com