あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

桜満開!春のお花見2022

お花見

待ちに待った春のお花見ピクニック❤

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先日、このブログにも何回も登場してもらっている、お友達の桃庫さんと一緒に、お花見をしてきました~♪(*´ω`*)

ちょっとまだ早いかな~と思っていましたが、暖かい(暑い)日が続いたおかげで、公園の桜は満開に近い状態でした。

本当は今日を予定して動こうと思っていたのですが、今日はまさかの雨!

その日はたまたまの流れでお花見になったのですが、本当に良かったです~♪

お花見

広い原っぱがある公園です♪

お花見

もっふもふな桜ちゃん…♪

我が地域では、もう少し広くて観光地にもなっているメジャーなお花見スポットがあるのですが、人が多くてゴミゴミしているのが嫌いな私と友人は、メジャーではないけど気持ち良くてひっそりとした公園を選びました(笑)

お花見

標高がちょっと高いので、とにかく空気が綺麗!

そういえば、去年もこの公園でお花見をしたんでしたっけ…(*´ω`*)

今回の冬はとにかく寒くて仕方が無かったので、春が待ち遠しくて、喜びもひとしおで、春を全身に感じて本当に気持ち良かったです。

お花見

パンとお菓子と珈琲と…❤

そして、いつもの如く、美味しいご飯やお菓子を食べながら、ああでもない、こうでもないとお喋り三昧な時間を過ごしました…(笑)

毎日に起きる嬉しいことや辛かったこと、今やっていること、これ美味しい、楽しいね…、綺麗だね…(*´ω`*)

そんな何て無い出来事の話を共有できるのは、本当に有難いことだと心から思います。

 

日々の中で色んなストレスや嫌な出来事がありますが、こういう癒しの日を過ごせると、また頑張ろうという気持ちになりますね…♪(#^^#)

今の時期はとても気持ちいいので、皆さんも天気がいい日はご飯とおやつを持って、自然の力に癒されてくださいね…♪

 

以上、2022年のお花見報告でした~!

 

ピクニックに関連する記事↓↓↓

www.anotama.com