あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

初見!ドラマ「ソロ活女子のススメ」

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*)

先日記事をUPしたばかりで、それと変わらない日々を過ごしているのですが、Youtubeを開いたら「ソロ活女子のススメ」というドラマが、おすすめに入ってきました。

youtu.be

どうやら、ゴールデンウィーク中にループで全話が放送されているようです♪

支度の準備の時間や休憩中の合間にちょびちょび見ていたら、いつの間にか全話を見ることが出来ましたよ(笑)

調べたら、シーズン2も始まってるんですね(*´ω`*) ↓↓↓

www.tv-tokyo.co.jp

内容はタイトルの通り「アラフォー独身女性が一人遊びを楽しむ」というお話なのですが、俳優さん達のテンションが淡々として落ち着きがあり、「心の声」がほとんどなので、女性版「孤独のグルメ」を見ているようで楽しいです(笑)

安定のテレビ東京のドラマって感じです♪♪♪

ところで、主演の江口のり子さんはこのドラマで初めて知ったのですが、見に行こうと思っている映画「ツユクサ」にも出演されているので、なんか嬉しいです(*´ω`*)

 

お酒を飲んだりお寿司を食べたり、気球に乗ったりボーリングやボルダリングやったり…。誰かと一緒にワイワイ騒ぐのも楽しいですが、一人の時間をこんなにも満喫できるなんて素敵ですね~♪

私の場合は一緒に遊べる知人・友人がいないという理由で、若い頃から結果的に一人であっちこっち行くという感じになっていますが、共感できるところが沢山あります。

タイトルの「ソロ活」「女子」というキーワードが正直あまり好きじゃないんですが、見て良かったです(#^^#)

 

1話30分以内(?)と短いので、皆さんも良かったら見てみてください~♪