あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

映画「ツユクサ」を見ての感想~!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今日は映画「ツユクサ」を見に隣町まで行ってきました~♪(*´ω`*)

tsuyukusa-movie.jp

私は「かもめ食堂」とか「めがね」とか「ペンションメッツァ」といったドラマや映画で小林聡美さんが好きになってので、その流れで見に行ったのですが、そもそも監督がぜんぜん違う方なので、見ての感想は「ふむふむ」という感じでした…(笑)

映画の内容を超ザックリ言ってしまうと、港町に住む主人公のふみちゃん(おばちゃん)と親友のこうへい君(小学生)、職場の同僚、公園で出会ったしのださんとの交流を書いたお話です。隕石に当たること以外は、平凡な日常を描いていますが、それぞれの人が、小さな問題や傷や悩みを抱えています。

 

全体を通してほっこりとした雰囲気で良い感じでしたが、個人的には「ドラマに入り込んで感情移入するには、年齢的にまだちょっと早いかな…(;^ω^)」と思いました。

色々な人生経験を経てきた年配の方々の淡くて切ない恋は、若い世代の情熱的な恋とは

また違った魅力があるのですが、50代以降の方々が見る方がグッとくるかもしれませんね。兎にも角にも、最後はハッピーエンドで嬉しかったです♪(#^^#)

最近見ていたドラマ「ソロ活女子のススメ」に主演されていた江口のり子さんの演技がまた面白くて、クスッと笑えて、こちらも良かったです…(笑)

 

ところで、今回は映画を見に行ったものの、車の渋滞で開演時間ギリギリで滑り込んだり、紹介してもらった食堂が休みだったり、行こうとしていた喫茶店が二軒連続で休みだったり、タイミングが悪かったです…(;^ω^)

すごく楽しみにしていたことが「思ってたのと違う」という結果になったり、全く期待していないことが「めっちゃ楽しかった」ということは、皆さんも良くあると思いますが、まさに今日はそんな感じの日でした…(笑)

 

という訳で、ランチは結局、パッと思いつきで、まったく想定外の「駅そば」で立ち食いそばを食べたりしました!

駅そば

全く想定外のかけそばが、地味に美味しかった(笑)

よく考えたら胃の調子があまり良くなかったので、これが正解だったのかも…?

色々とありましたが、このそばが地味に美味しくて、気持ちは満足して帰路に就いたのでした…(*´ω`*)

 

映画やドラマ関係の記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com