あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう電子レンジ

このあと掃除機も壊れました。 壊れていく、我が家の家電製品。色んなものが入れ替えの時期かな?

貯金箱の整理

窓口のお姉さんはとても親切でした。

トキめくお片付け

こんまりさんの本を読んで、 ときめくお片付けを実践しました。 どれだけ、ときめきの無い生活をしていたのか。 節約節約と安いものばかり買って、お気に入りが全然ないことに気づきました。

布ナプキン

肌ざわりが全然違います(*´ω`*) 布ナプキンを使うことで、生理に対するネガティブな気持ち、 「気持ち悪い」 「汚い」 「怖い」 といった思いを解放出来たらと思います。 2020/5/15追記 今現在はもう布ナプキンを使っていません。 これを試して使い続けたこ…

塩分過剰摂取

最近のラーメンは美味しいけど昔よりしょっぱい気がする、気のせい? ただ、食べなれていないだけかも。(外食はあまりしないので)

珈琲にはまる

珈琲が好きなのですが、2杯以上飲むと気持ち悪くなってしまう体質です。 そのため、一杯をいかにおいしく飲むかを検討した結果、 インスタントを辞めて、ドリップで飲むことにしました。 一日一杯、味わって飲むぞ!

新たな気持ちで!

髪の毛を切るとリフレッシュするので、日記に描きたくなります。 美容院は緊張して苦手なのですが、髪の毛を切るのが好きです。

二次元への恋

2次元に恋をすると、3次元が辛くてしょうがない(笑) 私の初恋は蔵馬です(*´ω`*)(当時、キャラクターに恋をする自分は変態か思いましたが、周りにも結構いることを後年知って安心しました。) 30歳にもなって、まだ10代の少年キャラクターにときめいて…

ノート派リング派?

リングノート派の人っておしゃれな人が多いですよね(*´ω`*)