あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、どうもありがとうございました♪♪(*´ω`*)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 あっという間に年末になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、なんというか、思ったよりも忙しくなくて拍子抜けしております(笑) という訳で、なんかめちゃくちゃ余裕があるので、…

軽井沢の老舗の喫茶店「ぱいつぼおる」さん

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先週から山奥で住み込みアルバイトが始まりました~♪(*´ω`*) 結婚してこの年でこんなことをしちゃうのは「ちょっぴり変?やっぱり非常識?」と、若干の罪悪感を覚えつつも、動く体に合わせて筋肉痛になりながら楽…

ちょっと早いクリスマスパーティ2021♪♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 もう間もなくクリスマスですが、皆さんはどのように過ごされる予定でしょうか? 私は明日から忙しくなってしまってイブと当日は何も出来ないので、今日は一足先にクリスマスディナーを楽しみました♪(*´ω`*) めり…

年末アニメ祭り!BANANA FISH(バナナフィッシュ)で大号泣

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先週末に短期のお仕事が終わりまして、今は開放的な気分になりつつも、とにかく眠いので12時間以上の爆睡眠でエネルギーチャージをしております(笑) このような時は定期的にあるのですが、自分でも「よくこんな…

小窓を可愛く…♪♪Tuiss製品でほっこりな洗面所

今日はインテリアのお話しです♪(絵柄はフェイク…w) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先週は長野県では雪が降って急激な冷え込みがあったのですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか…?(;´∀`) 私は冬は好きなものの寒さにめっぽう弱いの…

膨らんだスコーンと、クロテッドクリーム…おまけの干し柿

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 最近はバイトの日々なので、特にこれと言って話題に出来るようなことが無いのですが、食べることだけは楽しんでいて、先日の休日はスコーン作りをしていました。 何年か前、アフターヌーンティーを知ってからスコ…