あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返って

以前は描くぞ!描くぞ!と言いつつ、全然行動が伴っていませんでした。 今年は逆に意気込まなくても、自然にやっている、そんな感じでした(*´ω`*) 今年最後の日記漫画、皆さん良いお年を!

長野県の冬について

ウィンタースポーツも好きです(*´ω`*)スキー今年出来ると良いな!

パン屋「ピクニック」は近所にある

長野市のマツヤとかイトーヨーカドーとかでよく見るパン「ピクニック」。 パン屋さんのパンって、やっぱり一味違うんですね(*´ω`*)

初!!!レッグウォーマー

レッグウォーマーはおしゃれなイメージがあって、 何故かずっと避けていました(笑)

もうすぐクリスマス

ケーキも予約してませんが、東急とか行ったら何かしら購入できますかね。

日記漫画の表紙のようなもの

もしも日記漫画に表紙を付けるとしたら…と作ったものです(笑) お絵描きサイトpixvでUPするときに、 表紙みたいのあった方が良いかなと思って作りました。

病院と価値と…

「自分には価値が無い」という思いは、皆さんもありますか? 私は小さい頃から、ずっと自分をそんな風に思ってきたので、 「自分に対して、お金を使う」ということに対して、とても罪悪感があります。 「お金を使って病院に行くだけの価値が自分にはあるか」…

お酒の日

お酒は好きなのですが、夫があまり飲めないので、ごくたまに飲みます。 甘いお酒、特にシードルスイートが大好きです。 お酒を飲むと、何回も見た映画「かもめ食堂」や「西の魔女が死んだ」 「南極料理人」、ドラマ「深夜食堂」や「孤独のグルメ」など、 食…

冷え性について

夜寝るとき、布団に入ったら湯たんぽが無いと、 足が温まらなくて眠れません(;´Д`) 自分の体温でつま先まで温まらないので、 外泊とかする時は、ホッカイロは必須です。 冬はとにかく寒くて寒くて、寒すぎて吐いてしまうこととかあります。 どうにかならな…

ポケモン新作ゲーム

夫はポケモンGOはお気に召さない感じでした(笑) ゲームの好きなところは、一人の世界に入れるから良いのだそう。 誰かと通信でやったり、皆でワイワイするゲームは、あまり好きではないという。 私自身は自分でゲームはテトリスぐらいしかせず、 小さい頃…

タイミングの話

こんまりさんの片づけをして、要らないものを捨ててスッキリして、 タイミングというか、ようやく自分に 「お金を使っても良いよ」という許可が出たのかもしれません。 新しいものを入れるスペースが出来たってことでしょうか。 好きなものが周りにあると、…

初!お菓子作り

長野県民はアップルパイ極めている人が多そうなイメージです。

ありがとう電子レンジ

このあと掃除機も壊れました。 壊れていく、我が家の家電製品。色んなものが入れ替えの時期かな?

貯金箱の整理

窓口のお姉さんはとても親切でした。

トキめくお片付け

こんまりさんの本を読んで、 ときめくお片付けを実践しました。 どれだけ、ときめきの無い生活をしていたのか。 節約節約と安いものばかり買って、お気に入りが全然ないことに気づきました。

布ナプキン

肌ざわりが全然違います(*´ω`*) 布ナプキンを使うことで、生理に対するネガティブな気持ち、 「気持ち悪い」 「汚い」 「怖い」 といった思いを解放出来たらと思います。 2020/5/15追記 今現在はもう布ナプキンを使っていません。 これを試して使い続けたこ…

塩分過剰摂取

最近のラーメンは美味しいけど昔よりしょっぱい気がする、気のせい? ただ、食べなれていないだけかも。(外食はあまりしないので)

珈琲にはまる

珈琲が好きなのですが、2杯以上飲むと気持ち悪くなってしまう体質です。 そのため、一杯をいかにおいしく飲むかを検討した結果、 インスタントを辞めて、ドリップで飲むことにしました。 一日一杯、味わって飲むぞ!

新たな気持ちで!

髪の毛を切るとリフレッシュするので、日記に描きたくなります。 美容院は緊張して苦手なのですが、髪の毛を切るのが好きです。

二次元への恋

2次元に恋をすると、3次元が辛くてしょうがない(笑) 私の初恋は蔵馬です(*´ω`*)(当時、キャラクターに恋をする自分は変態か思いましたが、周りにも結構いることを後年知って安心しました。) 30歳にもなって、まだ10代の少年キャラクターにときめいて…

ノート派リング派?

リングノート派の人っておしゃれな人が多いですよね(*´ω`*)

創作ネガティブ

漫画を描く意味なんて、考えてはいけない(笑) 漫画を描こうとすると、 「お前は漫画を描いて遊んで、何をやっているんだ!社会人だろ!」 「それって、お金になるの?」 「その努力や時間、ちゃんと将来の貯金になってる?」 というネガティブな思いがあふれ…

乗鞍旅行②

本が好きなので、図書室があるペンションは最高です! 私は昔から、ペンションが大好きです。 温泉旅館とかも好きなのですが、アットホームで手作り感があって、 家族経営な雰囲気とか。 清里とか、ファンシーが好きだからかなぁ。 前の記事↓↓↓ www.anotama.…

乗鞍旅行①

学生時代、登山サークルで知り合った我々は、 お互い山が大好きです。 乗鞍は2700メートルまでバスで行けるので、 ハイキング気分で行けるのは良いですね(*´ω`*) でも、標高が高いので、 防寒と雨具、靴はちゃんとしたやつの方が良いです♪ 続き↓↓↓ www.anot…

漫画大人買い

アニメでジョジョ4部がやっていて、はまりました。

瞑想会

カフェでやってるんです(*´ω`*)

東京帰省②

毎度毎度激しい…。

東京帰省①

みんなお酒が大好きだなぁ。

理想の母

相手を変えるのではなく、自分が変わろう。

旅行に行こう!

信州の魅力!山!山!山!