あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜道にも登山にも災害にも!…ヘッドランプをGETだぜ♪

夜は運動してる人と結構すれ違います(*´ω`*) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先日、用事があって久しぶりにホームセンターに行ってきました。 馴染みが無い場所でお目当てのものをなかなか発見できず、 あっちいったりこっちいったりしていたん…

今年も替え時がやってきた!…誰も知らないパンツのこだわり

肌に一番に触れるものだから…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 以前も 同じような記事を書いたかもしれませんが、 今年もまた新しい下着を新調する時期になりました…(;´∀`) パンツ一枚に一体いくらかけるのか…! 今回も大いに悩んでおります(…

在宅勤務は難しい!?…集中出来ない夫の理由

書斎が欲しいって言ってました(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 都心に比べてずいぶんと遅れましたが、 主人の会社でもとうとう在宅勤務が始まったようです…(*´ω`*) といっても、作業によっては簡単に出来ないものもあるそうなので、 とりあ…

人生の意味ってなんだろう…?自分の内側に意識をむける

頭ではなく、体感で得たいものがある…(*´ω`*) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日はいつになく大きなテーマを掲げてしまいましたが、 「人は何故、生きるんだろう?」とか「人生に意味はあるのだろうか?」 なんてことは、誰しも一度は考えたこ…

「何もしない」をやってみる…?瞑想を再び…!!

私の中で起こっているせめぎ合いの図です(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ここ最近、色々と計画を立てていたのにも関わらず、 創作に全く身が入らなくなってしまい、 また、お勉強していた「奇跡講座」も終わって、 もう一周しよう!と思って…

憂いを感じる一服…かっこいいタバコの吸い方

メンソール味ならギリギリ… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ここ最近、ネットで大好きなドラマ「深夜食堂」を見ています。 昔からテレビ東京で深夜にやっていたこのドラマシリーズが好きで、 「怨み屋本舗」「勇者ヨシヒコ」とかもよく見ていまし…

メガネが曇る…!?…息が苦しい…!?懐かしいマスクの洗礼

マスク初心者、窒息寸前…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*) 先日、スーパーで日用品コーナーを巡っていたら、 なんと「使い捨てマスク」を発見しました…!! それまで一枚も持っていなかったので、 政府から配布されるマスクまでのつなぎ…

持続しないやる気と、お菓子作り…♪♪

そして、おやつ作りに逃げるのであった…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ここ最近、どうもモチベーションが下降気味で、 全く創作をやる気持ちが上がってこなくて参っています…(;^ω^) 「何か」を目指すのではあれば、 本当はこんな時でもコツ…

奇跡講座のワークブックを終えて、変化はあったのか…?

2023年9月26日:追記 2022年末にイエス・キリストに出会い、福音を信じて救われ、クリスチャンになりました。 聖書を通読して、奇跡講座に書かれているイエスや聖霊は、聖書とは全く違うものでああると気づきました。 この記事は記録の為に残しておきますが…

おうち飲み♪♪…お持ち帰りのパテ・ド・カンパーニュ

お手頃な赤ワインと一緒にいただこう…♪ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*) 今日は先日から予約していた大好きなパテを取りに、 近所のフレンチレストランへ行ってきました。 2年くらい(?)前、コース料理の前菜で初めてパテを食べてから、 …

政府からマスク2枚、それでも嬉しいその理由は…?

背景は大体いつも一緒のマーメイドのイラスト こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 タイトルに全く沿ってないのですが、今朝方、人魚のイラストが完成しました♪♪ こちらも、昨日の記事で言っていたおうち美術館用に描いてみたもので、 せっかくなので…

おうち美術館!…自分のイラストを飾ってみよう♪

お久しぶりのみるくちゃん!! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は久しぶりにイラストをUPしたいと思います♪(*´ω`*) 以前、大好きな「11ぴきのねこ」のイラスト描いて、 青森県の郵便局で記念のハンコを押してもらったことをきっかけに、 …

マンネリ化したお昼ご飯!?…新しい味を求めて

そろそろ自分の作るご飯に飽きてくる… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま何回かに分けて、 エッセイまんが 「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」 を描いています。 今日はシメのお話「今後のお昼ご飯に向けて…」に描いています~♪(…

冷凍うどんってうまい!!寒い日のお昼ご飯

とにかく野菜でかさましをします!(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま何回かに分けて、 エッセイまんが 「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」 を描いています。 今回は、寒い日の「温かいうどん」に焦点を当てています。 皆さ…

6枚切りか8枚切りか…!?ホットサンドな昼食

腹8分目くらいになります…♪ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま何回かに分けて、 エッセイまんが 「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」 を描いています。 今回は、パン食の日の「ホットサンド」に焦点を当てています。 皆さんはパ…

こってり気分な日の、ズボラ節約スパゲティ!

ケチャップとソースて適当に味付け! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま何回かに分けて、エッセイまんが 「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」 を描いています。 今回は、こってり気分の日に食べたい「スパゲティ」に焦点を当てて…

1日2食で目覚める!?美味しすぎる納豆ご飯!

脂っこいものが続いた次の日とかも最高! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま、エッセイ漫画「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」 を描いています。 今回は、一番よく食べている「納豆ご飯」に焦点を当てています。 1日2食で目覚…

料理も適当!?…ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪

カップ麺は、お酒を飲んだ時とかに食べるのです♪ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日からエッセイまんが「ぐうたら(子なし)専業主婦のお昼ごはん♪」 を描いていきます! 「専業主婦のお昼ごはんなど知って、一体誰が面白いんじゃ…(笑)」 とい…

自然の中で、まったりお昼寝を…

2時間くらいゴロゴロしてると元気になります♪ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先週末は法事があって、大して何もやっていないのにも関わらず、 ぐったりと疲れてしまいました…(;^ω^) いつまで経っても具合が良くならないので、 天気も良いのでレ…

新しく買った仕事用のお洋服の行方…

メルカリで売るという案もあった… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 4月から始めるハズだったお仕事に合わせて、 通勤用の洋服を上下セットで揃えていたワタクシ…。 仕事用に着られるようなお洋服を何一つ持っておらず、 せっかくだから長く使える…

現実を受け入れて、自分の身の丈に合った「幸せ」をつかめ…!!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま5回に分けて、 エッセイまんが「やっぱり働けない主婦」を描いています。 最終回は「自分の身の丈」について焦点を当てています…(*´ω`*) 続けられるやり方でやっていこう! 現実を受け入れて、自分の身…

自分の価値を高めたい!?…諦めきれない想い

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま5回に分けて、 エッセイまんが「やっぱり働けない主婦」を描いています。 今回は「自分の存在価値」について焦点を当てています…(*´ω`*) 先が見えないので、戸惑いの方が大きい… 皆さんは「自分の存在価…