あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自然を独り占め!?…楽しい一人ピクニック♪♪

家でもぐうたら、外でもぐうたら…!(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日も前回に引き続き、ピクニックについて書いていきたいと思います(*´ω`*) 今回は「一人でピクニックすること」について焦点を当てています♪ 一人ピクニックは楽しい…!…

脱!マスク!そうだ、ピクニックに行こう…♪

とにかくマスクの不自由さから逃れたかったのでした…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日から4回に分けて、ピクニックについて書いていきたいと思います(*´ω`*) コロナが流行る以前からも、ちょこちょことピクニックをしていたのですが、…

新しいキャラクターに囲まれて♪マドモアゼル登場!!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先日「11ぴきのねこのブームが終わってしまって悲しい」というような記事を描きましたが、にゃごのぬいぐるみは未だに愛でております~♪(*´ω`*) そしてつい最近、新しい仲間が加わりました! はじめまして♪「マド…

コタツ天国…!大好きなゲームとお昼寝と…!

昔から本当にコタツが大好きな主人です…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 寒くなるとコタツを真っ先に出す我が家ですが、その理由は主人がコタツが大好きだからなんですね。 仕事がお休みの日は「午前中からゲームをしてご飯を食べてお昼寝を…

マイブームの終わりと悲しみ…!そして安心感…

ブームの終わりは、卒業式のような気分になる… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 あんなに好きだった食べ物が…!あんなに大好きだったアーティストが…! ある日ふっと気付いたら、以前ほど心を動かされなくなってしまっている自分に気付く時があり…

足先を温めて…!冬のほっこり湯たんぽライフ♪♪

冬の朝のぬくぬく布団が幸せ…♥ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 朝晩が急に冷え込んできて、そろそろ本格的な冬支度が始まっています。 空気が室内のこもるのが苦手なので、ストーブやエアコンではなくコタツが好きなのですが、湯たんぽも同じよう…

悲報!!スクワットしてたら太ももが太くなった…!

とりあえず太もも痩せしたいです…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 寒くなってから相変わらず引きこもりな生活を送っております。 運動不足であることは身に染みているのですが、どうしても外で動く気にならないので、せめてスクワットだけで…